161082
三竹山荘画像投稿部屋
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力禁止
題  名  
コメント【メッセージ内のURLは入力禁止とさせて頂きます。】
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

報告 投稿者:七宝 投稿日:2017/06/11(Sun) 04:45 No.14323  

聖さん。おはようございます。


暫く山は辞めようと思っていたタイミングで
まさかのお誘い。

ずっと一緒に山登りしてくれる人探していたのに
いまじゃないんだよ。
体調も本調子じゃないけど、御存知のように
昨日登ってきました。

朝焼け時刻も解らず
この季節、どの山に登ればいい写真が撮れるか??
全く、勘が働かなくて困りました。

まあ。無事に今年初ナイトハイクして
富士を撮影することが出来ました。
彼が誘ってくれなきゃ、撮るとこが無かった富士だし、
思ったより身体動けて、楽しめる事が出来ましたが
問題も色々発生。
色々考えさせられる登山となりました。

さて。久しぶりに開いたPC
なかなかパスワードが合わず(笑
また、当分PCは開かないので
今回は山登りの報告だけでレスは結構です。
無事2人下山しました報告でした。



桜満開 投稿者:七宝 投稿日:2017/04/14(Fri) 21:30 No.14313  

聖さん。こんばんは☆彡

先週の平日休みに続いて、今日も快晴を引きました!!
桜もどのポイントを周っても満開。
楽しめましたよ〜〜。

先週のポジが上がったので
置いていきますね。



Re: 桜満開  - 2017/04/17(Mon) 21:16 No.14314  

七宝君、こんばんは。

> 先週の平日休みに続いて、今日も快晴を引きました!!
分かってますよ〜、職場でみんなして「しぶといな〜!」って話してました
でもね晴れて良かったですね〜。せっかく、そしてようやくの平日休暇ですから。
桜を堪能出来たようで、かなりリフレッシュできたんじゃないかと思ってます。

> 先週のポジが上がったので
季節感が出ていて良いですね。先日も桜撮影したし羨ましいぞ。
私は今年は桜撮影は諦めです、寂しいけど現状では仕方ないわ。

いつになったら撮影に行けるのか???


Re: 桜満開 七宝 - 2017/05/03(Wed) 10:19 No.14315  

聖さん。こんにちは(^o^)/

>職場でみんなして「しぶといな〜!」って話してました
へへへ。今年は休みと天気がマッチして
良い花見&撮影が出来ました。

富士宮方面メインで撮影しましたが
毎年楽しみにしている河口湖は、予想外に開花が遅く
まさかの家族旅行と開花が被るという事態になりましたが
富士宮方面の桜でも十分満足です。



Re: 桜満開 七宝 - 2017/05/03(Wed) 10:29 No.14317  

今日は、珍しく自宅で独り。
久しぶりにPC開いてのんびりしています。

嫁は買い物、親は散歩。
息子は友達の家に遊びに行っちゃいました。

そうそう。ベルビア220ロール販売中止。
なんとなく予想はしていましたがイヤハヤ(-_-;)
10箱まとめて購入して5万オーバーとは痛い。

出荷分が終了したらA24のマガジンが鉄屑か・・・
寂しいなぁ〜。
A12のマガジンが鉄屑になったら、僕は富士山撮影は辞めますよ。
ホントはもう、やめたいんだけどね〜
なかなか。でも今年は凄い!!まだ、5回しか撮影に行ってないよ〜〜。
年間40回の人が(笑



Re: 桜満開 七宝 - 2017/05/03(Wed) 10:35 No.14318  

富士山撮影はGW中に一度は行きたいなぁ〜。
でも色々行事が詰まってるので、休み休み遊びたいと思っています(^^ゞ

今日は釣りの予定。。。
いや、今日も釣りです(笑
釣れないからさぁ〜。子供の笑顔が見たい!!

また上州屋に行って、今度はイソメとルアーと
テトラ隙間のハゼ狙いで赤さしも買ってきました。
それから時間帯も変更、いつもは早朝行っていたけど
今日は16時位からスタートしようかと
この風が収まると良いけど。。。



Re: 桜満開 七宝 - 2017/05/03(Wed) 22:52 No.14319  

こんばんは☆彡

ハァ〜。
午後からまさかのオンコール(ー_ー)!!
しんどかった。。。

行きは下道で帰りは東名だったんですが
事故渋滞&慣れない車がブレーキパカパカ踏み
怖かったです。
追い越し車線で普通に走られちゃ迷惑なのにね〜。

さて、先日の緑化祭り。
ずっと欲しかった【石楠花】買ってきました!!
欲しい色が無かったけど3鉢。日本石楠花は1本5000円と高かったので
西洋石楠花にしました。
こちらは強く、育てやすいようです。

帰宅後、叔父さんに(専門職)にアドバイスを受けながら
庭に2鉢植えましたよ〜。

反日蔭の場所でないと枯れてしまうようです。
植え込む穴は出来るだけ深く
また、鉢植えの根をバラし砂を退かしておかないと根が伸びないそうです。
それから水をたっぷり。最初はこれでもかって位に与えるようですよ。

まあ。素人の僕じゃ解らないので
頼りになりました(^_-)-☆

植える前の鉢がこんな感じです。。。



Re: 桜満開  - 2017/05/04(Thu) 23:38 No.14320  

七宝君、こんばんは。

> へへへ。今年は休みと天気がマッチして
いまだにマッチしてますね、羨ましいです。

> 今日は、珍しく自宅で独り。
ホントに珍しいね、久しぶりにまったりしているのか?

> 出荷分が終了したらA24のマガジンが鉄屑か・・・
こりゃ仕方ないね、でもベルビア以外で撮影出来るんじゃないの?

> A12のマガジンが鉄屑になったら、僕は富士山撮影は辞めますよ。
まあ私も同じかもしれないけどね〜

> なかなか。でも今年は凄い!!まだ、5回しか撮影に行ってないよ〜〜。
私は一回も行ってないぞ〜!

> 釣れないからさぁ〜。子供の笑顔が見たい!!
釣果はどうだったのかが気になるわ。

> 午後からまさかのオンコール(ー_ー)!!
うっそ〜、お疲れさまでした。私には連絡がなかったけど・・・
職場周辺の混み具合は大丈夫だったのかな?
 
> ずっと欲しかった【石楠花】買ってきました!!
全く知らないわ、チャンと根付いて育ってくれれば良いですね。

ヒマワリは種まき終了したのかな?
うちの裏庭は草刈りはしたものの雑草の根が深いので
土おこしをして畑として使えるように作業する必要あり
本日一日をかけて耕しました。明日は種まきの予定です。


Re: 桜満開 七宝 - 2017/05/05(Fri) 18:06 No.14321  

聖さん。こんにちは(^o^)/

>まあ私も同じかもしれないけどね〜
フィルムの特色を知ってしまったからデジで撮れない・・・
仮にデジで撮っても満足できない。
フィルム削減は時代ですが寂しい。

>私は一回も行ってないぞ〜!
えっ??初撮り済ませてなかったとは(T_T)/
これから忙しくなるので、初撮りは登山者の灯りかな??

>釣果はどうだったのかが気になるわ。
よ〜〜〜〜〜やく釣れました(笑
狙い通り、小物のハゼですが5匹♪
これで釣りはもういいや。これから富士山撮影頑張ります!!

>うっそ〜、お疲れさまでした。私には連絡がなかったけど・・・
職場から電話かかってきた瞬間。
えっ??ウソでしょ??って言っちゃいましたよ〜(笑
そのあと聖さんは呼んだ??ってこと聞いたらうちだけだって。

>職場周辺の混み具合は大丈夫だったのかな?
14時位に職場着きましたがR246も職場周辺も渋滞なしでした(ホッ

>チャンと根付いて育ってくれれば良いですね。
ホント。毎年この時期開花が楽しめるよう育てていきたいです。

>本日一日をかけて耕しました。明日は種まきの予定です。
お疲れ様です!!2日がかりですね〜〜〜。
天気がいいので日焼けした野では??

さて。今日は山登り(^o^)/
天気予報では午後から晴れてくると言ってましたが
朝から晴天!!うちの息子、晴れ男なんですよ〜〜〜。
予定通り【金時山】とっても気持ちよかったです。
新緑と富士山と♪

新しい撮影ポイント(クルマから)も見つけたので
今度行ってきます!!開けてていいかも〜。

この写真は登山開始20分後の開けた場所です。



Re: 桜満開  - 2017/05/06(Sat) 17:16 No.14322  

七宝君、こんにちは。

> フィルムの特色を知ってしまったからデジで撮れない・・・
デジではフィルムの発色とは違うからね〜
まあRAWデータ保存して加工して色は出せるから私はOKだけど・・・

> フィルム削減は時代ですが寂しい。
フジフィルム自ら率先してデジへの舵を切ったからね〜

> これから忙しくなるので、初撮りは登山者の灯りかな??
そうなるでしょう、なので撮影場所は無しに決定だわ。

> よ〜〜〜〜〜やく釣れました(笑
これで息子さんも満足したのかな?川での釣りは良いの?

> えっ??ウソでしょ??って言っちゃいましたよ〜(笑
その気持ちは良く解ります。お疲れさまでした。

> 14時位に職場着きましたがR246も職場周辺も渋滞なしでした(ホッ
風なら一番混んでいる時間帯だと思うけど最近はあまり混んでないみたい。
ただね、今日の帰りはお昼だったんだけどR246上りは渋滞で動きませんでした。
例のローソンの信号でUターンして足柄峠に向かいました・・・

> ホント。毎年この時期開花が楽しめるよう育てていきたいです。
楽しみが増えましたね、ヒマワリの種まきと共にこの時期の定番になるのかな?

> お疲れ様です!!2日がかりですね〜〜〜。
昨日種まき完了しましたが沢山の種が余ってしまいました。
必要なら進呈しますが欲しい???

> 予定通り【金時山】とっても気持ちよかったです。
昨日はピーカンの晴れだったから気持ち良かったでしょう。
で、登ったのは足柄峠側からだったのでしょうか?
上に書いたけど本日は足柄峠を通りましたが雲の中でした。
ホントにお天気にはいつも恵まれていて強運だと思います。

> 新しい撮影ポイント(クルマから)も見つけたので
おぉ、それは楽しみですね。今度教えてね〜

> この写真は登山開始20分後の開けた場所です。
登り始めてからのポイントなのですね、だいたいの感触はつかめました。


ポチっと。 投稿者:七宝 投稿日:2017/02/26(Sun) 12:18 No.14310  

聖さん。こんにちは(^o^)/

今日は梨を爆走♪
こないだの大雨で??えぐれてる箇所が幾つかあり
また、場内は降雪も在りましたが突っ込みました!!

砲台のポイントまで1人で行けるかなぁ??
なんて考えていたら、1本手前の道に入ってしまい、
でもまあ。20分近くかかりましたが何とか着けました(笑
帰りは全く迷わず。やっぱり明るいとイイですね〜。

さて。機材購入色々悩みましたが
本命に落ち着きました。Canon7D MarkU



Re: ポチっと。 七宝 - 2017/02/26(Sun) 12:59 No.14311  

2〜3日前からデュアリスのエンジンルームから異音が(汗
一昨日クルマ屋さんに相談し
今日帰りに預けて来ました。

ベルトなら良いけど、エンジンならダメかな〜。
ダメならポチットします(笑
まあ。クルマ貯金は準備万端なんだけど
デュアリス気にっているのであと5年位乗りたかった。

さて。話は戻りますね〜〜。
昨晩の砲台、先客無し。後から来ると嫌なので
わざわざ端に寄せたのに、朝まで誰も来ませんでした。
ってか、梨の帰り道で軽トラ1台にすれ違っただけ。

帰りに山中湖湖畔の湖凍結を確認に行きましたが
全然凍ってない・・・。
その代り、富士撮影者がわんさかいましたよ(-_-)/~~~
キララの駐車場が無料開放されていましたが
7割がた埋まっていました。フロントが凍結してる車も見られたので
夜中から撮影していた人も多かったようです。

今年2度目の撮影はバルブと朝焼けを楽しめました!!
聖さんもストレス発散に行かれてみては??
ハッセルの使い方忘れちゃいますよ〜〜。



Re: ポチっと。  - 2017/02/26(Sun) 22:19 No.14312  

七宝君、こんばんは。

> 今日は梨を爆走♪
あら〜、出撃しましたか。やっぱ若いから元気だね〜!
私は昨日から家事一切を1週間やらなきゃいけないって事と
精神的にダメージが大きいことが重なってとてもじゃないけど
出撃するなんてとてもじゃないけど無理だった・・・

> また、場内は降雪も在りましたが突っ込みました!!
雪がかなり積もっていると思っていたんだけどそうでもなさそうね。
おまけに先日の土砂降りで道路がえぐれているなんて最悪だわ。
七宝君の車なら大丈夫だろうけど私の車じゃまた修理かスタックかもね。

> 本命に落ち着きました。Canon7D MarkU
あら、決めたのね。これって箱が写してあるけどすべに手に入れたのか?
って事で今回貼った有るのは新品で撮った画像なの?

> 2〜3日前からデュアリスのエンジンルームから異音が(汗
これって
大ごとじゃん、修理でOKなら良いけどダメなら新車購入って7D MarkU買ってる場合じゃないぞ。

> 昨晩の砲台、先客無し。後から来ると嫌なので
そうだね、昨日の状況は誰も来ないなんて最高だったね〜
貼ってくれた写真は砲台上から見た山中湖方面かな?下にあんな盛り土有ったっけ?

> その代り、富士撮影者がわんさかいましたよ(-_-)/~~~
絶景君を見ていると特に土日の日の出時は湖畔が真っ黒になる位だぞ。
前はこんなに混んでいなかったと思うんだけど何故なんだろうか?

> 今年2度目の撮影はバルブと朝焼けを楽しめました!!
羨ましいな〜、今週末はどうしようかな?日曜日は自治会総会だから
行くんなら金曜夜からだけど体がもつか???


めくるめく星々 投稿者:七宝 投稿日:2017/02/08(Wed) 22:52 No.14298  

聖さん。こんばんは☆彡

2017年ファーストショット
某所グルグルポイントからの富士山です。

この場所は結構好きな部類ですが
休日前の新月は激混みなので、平日に狙いを定め
挑戦してきました(^o^)/

空の色はグルグル鉄塔下より
良い色出ますね〜〜〜。
ちょっと驚きました。



Re: めくるめく星々  - 2017/02/10(Fri) 21:50 No.14299  

七宝君、こんばんは。

> 某所グルグルポイントからの富士山です。
良いですね〜、これだけしっかりと星の軌跡と色が出てくれれば完璧でしょう。
でレンズはCF50でしょ、富士山の歪みも無く撮れているから満足だね。
このポイントは私も好きだけど新月時は大混雑なので敬遠しちゃいます。
やっぱ平日の新月時に行けると良いのだけど仕事を辞めるまでは無理かも・・・

> 空の色はグルグル鉄塔下より
周りを木に囲まれているし御殿場の灯りもカットされるかもね。
あとは平日なのでイエティーのナイターの灯りがが無いためかもしれないかな?

12月24日のパノラマ上でのほとんど色が付かなかった山頂へ朝日が差した瞬間です。
RVP100、C250、f16、1/4sec。



Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/11(Sat) 15:45 No.14300  

聖さん。こんにちは〜。

星の輪を出来るだけ大きく撮りたいので
CF50でここまで撮れれば十分ですよね〜〜。
やっぱりこの時期は、降雪の流れ具合が綺麗で好きなんです。
因みにCF80でも北極星は入りますが
星の切り取りがどうも納得出来ない。
逆に今回はCF150でも撮ってみました(笑

>山頂へ朝日が差した瞬間です。
やっぱり、この時間が一番いいですが
山頂のもわもわ雲に憤りますよね〜。自分もたまに引いちゃいます(笑

昨日仕事帰りに雪が降り、忍野の木々には霧氷が目立っていたので
昨晩から三つ峠にナイトハイクの予定でした。
しかし、富士の山頂付近にもわもわ雲が張り付き
さすがに冬山に登って成果が無いときついので
深夜1時30分出撃中止判断しました。やはり今朝も山頂付近は雪が舞っていたので中止にして良かったです。


さて。バルブ作品がまだまだあるので置いていきます。
これは勿論西側ですがこの場所も最近、先客がいるので
なかなか挑戦できずにいましたがよ〜やく楽しめました(*^^)v



Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/11(Sat) 15:55 No.14301  

ということで、久しぶりにデジカメで自宅付近を散策
雪景色を楽しめました♪

枯れた植物も綿帽子を被ると
可愛くなりますよね〜(笑



Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/11(Sat) 16:00 No.14302  

春になるとデジタルが活躍する時期なので
それまでには新しいの買おうかなぁ〜。

シグマの150〜800は作品見て辞めました。
それとロクヨンは流石に手が出ない。。。

となると5年ぶりに一眼レフボディー更新か??
まあ。価格の変動見ながら楽しみます。



Re: めくるめく星々  - 2017/02/11(Sat) 21:22 No.14303  

七宝君、こんばんは。

> CF50でここまで撮れれば十分ですよね〜〜。
申し分ありません、ほぼ完璧でしょう。

> 逆に今回はCF150でも撮ってみました(笑
今度それを貼って下さいね。

> 山頂のもわもわ雲に憤りますよね〜。自分もたまに引いちゃいます(笑
これね〜、ホントに困るけど仕方ないから撮っちゃうんだけど・・・

> 昨晩から三つ峠にナイトハイクの予定でした。
そんなことを考えていたんですか〜、まあ私は本日用事が有るから全く考えなかったわ。

> これは勿論西側ですがこの場所も最近、先客がいるので
例の草むらですよね、星の軌跡がいつもと逆だから場所が分かる人は少ないか?
丁度良い感じの画角ですね、この場所にはしばらく行ってないから
勘が鈍っているけどレンズはCF150かな〜?

> 雪景色を楽しめました♪
積もりましたね〜、私は完璧に虚を付けれました!
朝6時頃に目が覚めてトイレに行くとなんか外が明るく真っ白・・・
慌てて窓を開けて外を見ると何と雪景色でビックリでした。
道路にもかなり積もって車が滑る危険性があるので朝から雪かきしてました。
その後にお買い物に行ってお昼はいつものラーメン屋さんでチャーシューワンタンメンでした。
帰宅後にすぐに息子の車をディーラーに持って行って六ヶ月点検でした。
昨日話したと思いますが問題はタイヤでした、結局は2本交換でした。
1本はサイドのエグレ、1本は溝が無いとの事で安全の為に交換決定しました。
ブリジストンのタイヤですが一番上のクラスしか無くて2本で24000円の出費でした。
これで暮れから我慢していた革靴購入を先延ばしにするしかなくなりました(T.T)

> シグマの150〜800は作品見て辞めました。
まあそれが正解でしょう、ここは昨日話したようにデジ一眼ボディー精進で決まりかな?


Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/13(Mon) 22:46 No.14304  

聖さん。こんばんは☆彡

>勘が鈍っているけどレンズはCF150かな〜?
ドンピシャです(^o^)/
実はこの場所でCF150でど〜しても撮りたかった!!
やっぱりイメージ通り、この場所はこの画角が一番シックリ来る。

>朝から雪かきしてました。
お疲れ様です。あの坂を雪かきしないと何処へも出れないかな??
うちは朝から息子と裏山でそり遊びです(笑
わざわざ山梨に行かずとも、歩いて行ける場所でそり遊びが出来るので楽でいいや〜。

>ブリジストンのタイヤですが一番上のクラスしか無くて2本で24000円の出費でした。
グレードの良いの買えましたね。
自分の分だけでなく、子供の分まで出してるから凄いなぁ〜。

僕は18で免許取ったけど、車買えなくて
働いて、貯金貯めてデミオ新車で買いました。
だから5〜6年ペーパーでしたよ(笑

さて。グルグルの150mmですね〜〜〜。
と言いながら、今回は朝焼け置いていきますよ。
紅射す瞬間を切り取りました(*^^)v



Re: めくるめく星々  - 2017/02/15(Wed) 21:10 No.14305  

七宝君、こんばんは。

> やっぱりイメージ通り、この場所はこの画角が一番シックリ来る。
イメージ通りに撮れるとホントにうれしいよね〜

> お疲れ様です。あの坂を雪かきしないと何処へも出れないかな??
そうなんです、90度カーブを2回曲がる必要があるので
そのままでは滑って壁に激突しちゃうんだわ・・・

> うちは朝から息子と裏山でそり遊びです(笑
うちでも裏&家の前の坂道でそり遊びできるけど誰もやらないわ。
幼稚園生や小学生がいたならやるんだろうけどな〜

> グレードの良いの買えましたね。
基本ブリジストンしか買わないんだわ、
でこの時期は安いのは全てのサイズの在庫が無い・・・

> 僕は18で免許取ったけど、車買えなくて
私も同じだよ、免許を取ったのは20歳の大学時代かな?
車は中古で買ったけど28歳くらいだったかもしれないわ。

> 紅射す瞬間を切り取りました(*^^)v
良い感じで染まってますね、CF150で正解ね。


Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/15(Wed) 22:33 No.14306  

聖さん。こんばんは☆彡

>良い感じで染まってますね、CF150で正解ね。
この場所では、この画角
あの場所では、この画角と経験で固定されてしまっているので
少し変化も必要かな〜と考え
最近は、画角のバリェーションを増やしています。
まあ。画角の違うレンズを買い足すのも良いけど
そうなると・・・CF120かな??

ということで、某所でのCF150バージョン置いていきます。
この画角では初めてかも。



Re: めくるめく星々  - 2017/02/16(Thu) 21:48 No.14307  

七宝君、こんばんは。

> 少し変化も必要かな〜と考え
そうなんだよね、でもなかなかね〜
まあ私はフィルムが余っている時には全てのレンズで
その場から見える富士山を撮って比べてことは有ったわ。

> そうなると・・・CF120かな??
この際だから逝っちゃいますか?

> この画角では初めてかも。
私も無いかもしれない???
微妙だけど西臼だと朝焼けや夕焼けには丁度良さそうだわ。
ここだとグルグルは50、朝焼けは250ばっかり!って何処でもそうか・・・


Re: めくるめく星々 七宝 - 2017/02/17(Fri) 20:20 No.14308  

聖さん。こんばんは☆彡

>その場から見える富士山を撮って比べてことは有ったわ。
あ。そんな事在ったんですね〜。
面白いかもしれないけど、なかなか実行に移せない。。。

>この際だから逝っちゃいますか?
毎日涎を垂らして、カメラとレンズを見ちゃっています(笑
マミヤの他に、ドナドナ候補が居るので
それを処分出来たらスッキリするんだけどなぁ〜。

さて。今回の写真は前回の朝焼け後に
気になる木が在ったので、シャッター切ってみました(^o^)/
富士の入る光と木のシルエット、思った以上に良かったです。



Re: めくるめく星々  - 2017/02/18(Sat) 17:03 No.14309  

七宝君、こんにちは。

> 面白いかもしれないけど、なかなか実行に移せない。。。
梨ケ原でもやったことあります、実際にどの程度の感じで写るのか確かめるためです。
なので新規撮影場所で行うって感じです。まあフィルムに余裕が有るときだけだけどね。

> 毎日涎を垂らして、カメラとレンズを見ちゃっています(笑
光景が目に浮かぶな〜、ついポチッとしそうで楽しみだぞ。

> マミヤの他に、ドナドナ候補が居るので
あらま、まだ何かあるの?カードか???

> 富士の入る光と木のシルエット、思った以上に良かったです。
このパターン好きなのかな?以前に梨ケ原で同じような写真撮っていたよね。


明けましておめでとうございます 投稿者:七宝 投稿日:2017/01/02(Mon) 15:54 No.14288  

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さてさて。ようやくPC開けました(^o^)/
元旦は家族で大山登山の初詣、今日は親戚が集まってお年始。
富士山撮影には行けず、今晩を逃したら来週末は呼び出しだ(^^ゞ



Re: 明けましておめでとうござい...  - 2017/01/02(Mon) 23:26 No.14289  

七宝君、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

元旦は朝からお昼まで菩提寺の新年・年賀拝登でのお役目、
お昼に帰ると娘夫婦と親戚すでに集まっていてすぐにお年始開始でした。
今日は昨日の疲れが残っていて駅伝見ながらゴロゴロしてました。

> 富士山撮影には行けず、今晩を逃したら来週末は呼び出しだ(^^ゞ
今頃は出撃しているのかな?私は7日の土曜日出撃予定です。
今度の週末は三連休だけど土曜日は後厄払い、日曜日はどんど焼き、
月曜日は菩提寺の大般若で朝から昼過ぎまでお役目なんですわ。
そんな訳で出撃するなら7日って事になります、行先はたぶん梨です〜


Re: 明けましておめでとうござい... 七宝 - 2017/01/09(Mon) 00:06 No.14290  

聖さん。こんばんは☆彡

土曜日は仕事で珍しく定時であがり。
のんびり帰って、一息ついて横になったら職場から呼び出し(-_-;)
結局帰宅したのが18時。
翌日、朝焼けだけでも撮りに行こうと考えていましたが
完全に疲れてしまった・・・。

>日曜日はどんど焼き
今日は雨風強く中止??ですよね〜〜。
そうなると、来週かな??

うちの方は予定では来週です。
小屋建てが9時からだけど、どうしても仕事が休めないので
ごめんなさいして、夕方の片づけは頑張らないと(^^ゞ

21も出勤、28は新宿・・・。
まあ。富士周辺は大雪だから良いか。。。



Re: 明けましておめでとうござい...  - 2017/01/09(Mon) 16:55 No.14291  

七宝君、こんにちは。

> のんびり帰って、一息ついて横になったら職場から呼び出し(-_-;)
おぉ、そうでしたか。それはそれは、お疲れさまでした。
土曜日は出雲大社相模分祠で後厄払いと息子の合格祈願を祈祷して頂きました。
一回で二つの祈祷が出来ると言われたので頼んだのですが
祈祷料は別々と後から言われて唸りましたがお願いしました〜
それにしても混んでますわ、到着が9時半位だったけど駐車場はほぼ満杯でした・・・

> 翌日、朝焼けだけでも撮りに行こうと考えていましたが
私も同じことを考えていたんですが厄払い後にお買い物を夕方までしていて
疲れてしまって中止にしました。体力的に落ちてきたのか・・・

> 今日は雨風強く中止??ですよね〜〜。
どんど焼きは雨の中に決行されました、お飾り&お札&団子を持って傘をさして行ってきました。
雨で寒いし団子は濡れてイマイチだったけど一杯飲みながら雑談してました。
今日は菩提寺の大般若の行事が有って駐車場係、雨が止んでくれて助かりました。

> うちの方は予定では来週です。
小田原も14日だそうです、昨日やったのはうちの市だけだったかもよ。

> ごめんなさいして、夕方の片づけは頑張らないと(^^ゞ
これはしょうがないですよ、夕方の片付けを頑張りましょう。
うちの市では土曜日は休みじゃない人も多いのでこの連休の日曜日に行うようになりました。

> 21も出勤、28は新宿・・・。
ん〜、予定が詰まってますね。私も15日は早朝に娘の結婚の組内への報告です。
28日、29日は息子の国家試験なので出撃は見送る予定です。

> まあ。富士周辺は大雪だから良いか。。。
そのようですね、御殿場は大丈夫なのか?

そういえばト曜日にキタムラ行ったらポジがまだ上がっていませんでした。
いろいろミスが有ったようですが先に出した私のポジが上がっていないとはね〜
貼ってくれたのは休み前にあがってきたポジなのかな?


Re: 明けましておめでとうござい... 七宝 - 2017/01/15(Sun) 16:07 No.14292  

聖さん。こんにちは(^o^)/

体調は如何ですか〜〜〜。
自分はタミフル予防内服して貰って、特にのどの痛み
鼻水、発熱なしで大丈夫そうです。

>土曜日は出雲大社相模分祠で後厄払いと
御利益があるとイイですが、今年もスタートからインフルですもんね。

>雨で寒いし団子は濡れてイマイチだったけど一杯飲みながら雑談してました。
どんど焼きお疲れ様でした〜〜〜。
うちの方は昨日行われ、嫁は大根とこんにゃくの係で
僕は火の当番と小屋の片づけ。
順調に行事が進んでいたら、1人ベロベロに酔っぱらって。
3人がかりで担いで、自宅に連れて行ったんですが、家族不在
本人のポケット漁ったけど、鍵は出てこず。
スマホを拝借して、奥さんらしい名前にかけたけど出ず(汗
結局、その人の実家にクルマで送り届けました(^^ゞ

>菩提寺の大般若の行事が有って駐車場係、雨が止んでくれて助かりました。
駐車場係りは、芯から冷えるから大変でしたでしょう??

>小田原も14日だそうです、昨日やったのはうちの市だけだったかもよ。
自分が子供の頃は、曜日関わらず14日って決まってましたが
最近は、自地会によっても違うんですかね〜。

>28日、29日は息子の国家試験なので出撃は見送る予定です。
月末で良かったですね〜〜。
聖さん、完全隔離かな??

>そのようですね、御殿場は大丈夫なのか?
自分も心配していましたが大丈夫でしたね。

>そういえばト曜日にキタムラ行ったらポジがまだ上がっていませんでした。
あまり出す人が居ないから、忘れられちゃったのかな〜??
貼ったのは、以前の写真で今回のはまだスキャンしてません。

さて。今日は実家の叔父さんに剪定手伝わされて大変でした〜。
木が太いのでチェーンソーで切って、電線にかからないように
畑側にロープで引っ張り、半日もかかったしまった。
その間、焚火で焼き芋作ったら、とてもよく出来ましたよ(*^^)v



Re: 明けましておめでとうござい...  - 2017/01/22(Sun) 16:38 No.14293  

七宝君、こんにちは。

> 体調は如何ですか〜〜〜。
ご心配、ご迷惑をおかけしても申し訳ありませんでした。
回復ししてからほぼ一週間経つのですがまだ心身ともに
スッキリせずにモヤモヤとしてます・・・
インフルに罹ったみんなが言っていた通りで10日位はかかるかも。

> 御利益があるとイイですが、今年もスタートからインフルですもんね。
そうなんだよね、それでもこれくらいで済んだのはご利益だったのかもよ。
で昨日は息子の合格祈願時に頂いた絵馬を奉納しに行ってきました。
大安なのでお正月同様に混んでいると思っていたので早めに
行ったのですがガラガラでした。やっぱ1月も中旬以降は空いているのね。

> うちの方は昨日行われ、嫁は大根とこんにゃくの係で
お役目お疲れさまでした、さらに酔っ払いの介抱大変でしたね。

> 自分が子供の頃は、曜日関わらず14日って決まってましたが
どこもそうだと思いますよ、最近の傾向はあまり好きじゃありませあん。

> 月末で良かったですね〜〜。
今度の土日なんだけどお天気が少し問題かもしれない感じです。
さらにインフルや風邪の心配もあるから気が抜けませんですわ。

> あまり出す人が居ないから、忘れられちゃったのかな〜??
そうかもしれないね、これで少しは気を付けて貰えると良いかも。

> さて。今日は実家の叔父さんに剪定手伝わされて大変でした〜。
大変でしたね、お疲れさまでした〜
焼き芋のおまけがついていて疲れが半減したか?

さて遅れに遅れてやって来たポジをようやくスキャンしました。
パノラマ上、C80、f4、3:00〜4:30の90minです



Re: 明けましておめでとうござい... 七宝 - 2017/01/28(Sat) 13:53 No.14294  

こんにちは(^-^)/

よーやく研修終了。いま新百合ヶ丘です。
明日は今年初富士山撮影の予定、今日みたいに焼ければ
良いんですけどね〜。

パノラマのポジさん。いいですね🎵
もっと光拾うかと思ってましたが、これなら挑戦したいです。

さて。間宮さん
すべてドナドナ致しました‼
その資金でゴーヨンかロクヨン辺りの望遠レンズ欲しいところですが
今回は家族旅行の資金にします☺

ただ、日程が難航。
研修やら会議やら、嫁の都合も考えると日にちが二転三転
ホントに旅行に✈行けるのか(笑)
結局ロクヨンになっちゃった✨なーんてオチは避けたいところ(;゜∀゜)


Re: 明けましておめでとうござい...  - 2017/01/29(Sun) 20:32 No.14295  

七宝くん、こんばんは。

> よーやく研修終了。いま新百合ヶ丘です。
キャノンの新宿SSに寄って修理しなかったの?

> 明日は今年初富士山撮影の予定、今日みたいに焼ければ
出撃したのかな?雲が多くてイマイチだった様な感じだけど
はたして絶景に出会うことが出来たのかな???

> もっと光拾うかと思ってましたが、これなら挑戦したいです。
挑戦してね、今度はC80、f4、5:30〜5:55の25min、RVP100です。

> 今回は家族旅行の資金にします☺
おぉ、さすがは一家の大黒柱!家族第一に考えてあげるとは素晴らしいぞ!

> ホントに旅行に✈行けるのか(笑)
そんな予定が有ったのか〜、でいつ行くの?来月からは忙しくなるぞ。

今日ダイソーに買い物に行ったらsasukeさんに会いました。
相変わらず撮影対象は人物中心だそうです。ちなみにダイソーでも
一眼レフを首から下げてお買い物をしていました。



Re: 明けましておめでとうござい... 七宝 - 2017/02/05(Sun) 10:56 No.14296  

聖さん。こんにちは(^o^)/

今日はオンコール3日目・・・辛い。
嫁と息子は遊びに行っちゃうし、1人で寂しく過ごしています(笑

>キャノンの新宿SSに寄って修理しなかったの?
行く気だったんですが前日にキャノンのHPで料金調べたら
基本料金9750円+部品代だったので、辞めちゃいました。

>出撃したのかな?雲が多くてイマイチだった様な感じだけど
先週の日曜日は22時過ぎに雲が湧き、辞めちゃいました。
火曜日はもともと休みだったので、よ〜やく初撮り済ませました。
バルブ目的で、西臼〜広見〜長瀞〜精進湖
朝は、珍しく大出山で紅狙い。そのあとは白鳥さんと遊んでました。

>おぉ、さすがは一家の大黒柱!家族第一に考えてあげるとは素晴らしいぞ!
それがさぁ〜。2泊3日で沖縄旅行を考えて、ホテルも観光もすべて練り終えて、
3月25〜27で計画してたら、研修とぶち当たり。
11〜13日したら会議とぶち当たり、
嫁に謝って、4〜6日に変更できるか聞いたら、無理しないで良いよ。と言われ
沖縄はお流れで(T_T)/~~~

息子に何処行きたい??と聞いたらカニが食べれるところがイイ
と言ったので、近場の伊豆で。
ネットで予約して、ようやくほっとしたら、翌日嫁がその日はどうしても休めなかったって。。。
急いでキャンセルしてふりだし。
カメラを売って纏まったお金が入ったので、旅行に連れて行きたい気持ちとは裏腹に纏まらないや。

>今日ダイソーに買い物に行ったらsasukeさんに会いました。
未だ、東京まで通ってるのかなぁ〜??
僕は全然会ってないからすれ違っても解らないかも〜。

>一眼レフを首から下げてお買い物をしていました。
sasukeさんの写欲って素晴らしいよね。買い物に行くときは完全にOFFですよ。

さて。昨日は息子と近くの公園へ。
この写真撮ってるとき、タクシーの運転手がわざわざ降りてきて
何撮影されてるんですか??って(笑
まあ。子供を背に壁の方向いて撮影していたら、なに撮ってる??と思っちゃいますよね(^^ゞ



Re: 明けましておめでとうござい...  - 2017/02/05(Sun) 20:59 No.14297  

七宝君、こんばんは。

> 今日はオンコール3日目・・・辛い。
お疲れさま〜、3日連続オンコールは厳しいよね。

> 行く気だったんですが前日にキャノンのHPで料金調べたら
そうか〜、修理だから有料なんだよね。それじゃあ値段によって考えちゃうか。

> 先週の日曜日は22時過ぎに雲が湧き、辞めちゃいました。
正解でしたね、冷静に判断できれば大丈夫だわ。

> 火曜日はもともと休みだったので、よ〜やく初撮り済ませました。
お疲れさまでした、羨ましいぞ。私はまだ初撮りしてない・・・

> 旅行に連れて行きたい気持ちとは裏腹に纏まらないや。
家族サービスする気持ちが有るのだからそれだけで立派だわ。

> 未だ、東京まで通ってるのかなぁ〜??
はい、毎日東京まで通っていると言っていました。

> 僕は全然会ってないからすれ違っても解らないかも〜。
全く変わっていないからすぐわかると思うよ。

> sasukeさんの写欲って素晴らしいよね。買い物に行くときは完全にOFFですよ。
彼らしいよね、私も含めて普通の人は買い物時は完全OFFでしょう。

> 何撮影されてるんですか??って(笑
良いね〜、この写真!センスが抜群ですわ。私には撮れないぞ。 
これってsasukeさんが得意な分野に近いけどチョット違うかな?

昨年撮り納めしたパノラマからの朝焼けです。RVP100、C250、f16、1/15sec。



新規場所 投稿者:七宝 投稿日:2016/11/26(Sat) 22:09 No.14273  

聖さん。こんばんは☆彡

静岡方面で新規場所を探していて、ようやく良いポイントを見つけられました。
しかも、いきなり良い条件を引き。相性がいいかも♪

今年は雲海に多く出会えました。
雲海の発生時期やポイントも少し掴めた証拠かな〜。
狙って撮れるようになりました。



Re: 新規場所  - 2016/11/27(Sun) 17:14 No.14274  

七宝君、こんばんは。

> ようやく良いポイントを見つけられました。
良いですね、これは何処だか全く私にはわかりません。
富士山の左側に見えるのが宝永火口のようだからもしかして・・・

> 狙って撮れるようになりました。
雲海についてはいつも予想が当たってますよね、お見事です。
あとは出撃出来るかどうかだけなんでしょうが今の状態では厳しいか。

金曜日はパンクでお騒がせしました、スペアタイヤで帰宅時にディーラーに直行しました。
先週の車検時にタイヤ屋さんから交換を打診されたけど断ったんだけど
溝の減り加減とバランスで2本取り換えになりました。諭吉さん4名です・・・

昨日は息子の車のタイヤをスタッドレスに交換しました。
風邪気味で迷いましたが天気も良くなったので決行したんだけど
ちょっと症状が悪化かも、熱はないしのども痛くないけど鼻水が止まらない・・・
今日は市販の風邪薬を飲んで家でおとなしくしてました。
ただ、親戚で不幸が有って月曜日はお通夜&前支度に出席となりました。
火曜日が葬儀だけどこちらは仕事で行けないと言ってあるんですが
月曜日は半ドンで帰宅します、暖かいと嬉しいけど寒いと風邪悪化かも・・・
なので娘の結構式も近いので体調第一に考えて忘年会は欠席にしますわ。


Re: 新規場所 七宝 - 2016/11/27(Sun) 20:00 No.14275  

聖さん。こんばんは☆彡

>良いですね、これは何処だか全く私にはわかりません。
ありがとうございます。
ネットでこの方面探ってて、気に入ったけど正確な場所が解らず
以前、聖さんとグーグルで見つけた場所です(^_-)-☆

>出撃出来るかどうかだけなんでしょうが今の状態では厳しいか。
2週続けて我慢してます。

>金曜日はパンクでお騒がせしました
いえいえ。僕は予定外の仕事が入り手伝えず。
逆にお役に立てなかった(汗
新品のタイヤじゃなくて良かったですね。

>鼻水が止まらない・・・
勉強会の時も辛そうでしたもんね。

>月曜日は半ドンで帰宅します
了解です。僕は火曜日お休みなんですよ。

>体調第一に考えて忘年会は欠席にしますわ。
兎に角、結婚式第一ですね(^_-)-☆

さて。毎年紅葉の時期は山で撮影していますが
今年は忙しく山には行けず、湖畔で我慢していました。
でも、職場から呼ばれちゃいましたけどね〜(笑
意外と下界でも綺麗に撮れるもんですね♪



Re: 新規場所  - 2016/11/29(Tue) 20:28 No.14276  

七宝君、こんばんは。

> 以前、聖さんとグーグルで見つけた場所です(^_-)-☆
だいたい解るんだけどハッキリしないんですわ、明日教えてね〜

> 2週続けて我慢してます。
今日はお天気悪かったけどどうしたの?

> 新品のタイヤじゃなくて良かったですね。
まあね、新品だったら泣きが入るぞ!

> 勉強会の時も辛そうでしたもんね。
鼻水は止まったけど今度は鼻が詰まったままだから苦しい・・・

> 了解です。僕は火曜日お休みなんですよ。
だから天気が悪いのです、晴れ男がどうしてしまったのだろうか???

> 兎に角、結婚式第一ですね(^_-)-☆
そうなんです、ただね風邪のせいで予定通りに床屋に行けません。
先週末に行く予定だったけど風邪を悪化させないように行かなかったから
伸びすぎてしまって今週末には行かなきゃいけないんだけど
一週間前だと短すぎるし風邪悪化は避けたいので2〜3mmカットかも???

> 意外と下界でも綺麗に撮れるもんですね♪
自宅そばでも紅葉ポイントは有るんだから今年はそれを撮ったら?


Re: 新規場所 七宝 - 2016/12/17(Sat) 22:12 No.14278  

聖さん。こんばんは☆彡

娘さん結婚おめでとうございます♪
スライドショー拝見させて頂きました(^o^)/

いやぁ〜。息子も娘もパパそっくりだ。
お婿さんは優しい感じですね〜。
絶対、嫁の方が強そう(笑

聖さんが写ってる写真、笑えました。
ピントは人物の後ろの窓に合ってて、構図は天井が入って足が切れて
露出もどこに合わせたのか、オーバーで飛んでるのも在りましたね。
やっぱり写真が趣味であるかないかは重要ですね。
聖さんが撮った写真は落ち着いて見れましたよ(*^^)v
ただ、室内は灯りを落とした作りだったので、SSを稼ぐのに苦労した様子が伺えました。

自分は従弟の写真担当を3回行いましたが
楽しいですよね〜〜〜。

さて。明日、明後日はお休みです。
明日は所用が在るので、明後日は久しぶりに山中湖でも行こうかなぁ〜と考えています。
氷点下でキンキンでしょうね。

先月撮影した西川からの様子です。
河口湖方面からの富士は存在感ありますよね〜〜。



Re: 新規場所  - 2016/12/18(Sun) 19:28 No.14279  

七宝君、こんばんは。

> 娘さん結婚おめでとうございます♪
ありがとうございます。無事に終わってホッとしています。

> いやぁ〜。息子も娘もパパそっくりだ。
息子はわかるけど娘は妻似だと思うけど、
どちらもおめかししているからね〜
普段のふたりを見たらそっくりだよ。

> 絶対、嫁の方が強そう(笑
だね、まあその方が良いかもよ。

> 聖さんが写ってる写真、笑えました。
デジ一眼を使ったことが無いとやっぱ難しいかもね。
普段はみんなスマホで撮ってるしスマホは顔認識でそこにピントと
露出を合わせるようだから一般人には無理でしょう。
まあ何でもいいからバシバシ撮ってって言って渡したんだけど・・・

> 聖さんが撮った写真は落ち着いて見れましたよ(*^^)v
ども(*^.^*)、ただISOを3200かもっと上げてSSを稼げばよかったです。

> 自分は従弟の写真担当を3回行いましたが
楽しいけど責任も感じるから慎重にならざるをえないかも。

> 明後日は久しぶりに山中湖でも行こうかなぁ〜と考えています。
今朝は出撃したのかな?氷点下10度近かったから凍結していたかな?
綺麗に朝焼けしていたけど雲が無かったから不満が有るか?

> 河口湖方面からの富士は存在感ありますよね〜〜。
そうですね、雲海もあって良い仕上がりで羨ましいです。

明日はお休みです、なんとなく心配なのでよろしくです。


Re: 新規場所 七宝 - 2016/12/23(Fri) 20:49 No.14281  

聖さん。こんばんは☆彡

昨日よ〜やくスマホを購入(*^^)v
サクサク動いて快適です。

さて、カメラ機材のドナドナを考えていて
こちらもよ〜やく動きました。

全部で4品手放す予定ですが、今回はMamiya7UボディーとN80mm セットで1000円で出品したところ
予想外のプレミア??価格が付きました。
既に生産終了だから、高くなったかもしれません。
10人の諭吉が回収できればいいなぁ〜と思っていたら予想の約倍の諭吉さんが戻って来ました。

Mamiya7Uで撮影した思い出の写真
置いて行きます(*^^)v



Re: 新規場所  - 2016/12/24(Sat) 16:10 No.14282  

七宝君、こんばんは。

> 昨日よ〜やくスマホを購入(*^^)v
おぉ、ついに買い換えましたか。おめでとう。
まあ壊れていたのを無理して使っていたんだから当然かも。
私はいまだにガラケーだけど・・・

> こちらもよ〜やく動きました。
ついに決断して動き出しましたね。

> 予想の約倍の諭吉さんが戻って来ました。
上出来じゃん、これで欲しいモノが近づいたかな?

> Mamiya7Uで撮影した思い出の写真
愛着がある機材で撮ると感慨もひとしおだと思います。
これからは67はフジだけって事でいいのかな?

昨晩出撃決行、パノラマ上でバルブ&連続撮影しました。
最初はポイントが空いていなかったのでキララ行ったんだけど
教えて貰った場所が良く解らずにパノラマに戻ると
たまたまポイントが空いて撮影することが出来ました。
初めてのパノラマ上でのバルブなので仕上がりが心配です。
連続撮影は比較明合成したのを「気まぐれ日記」の部屋のアップしました。
さて今晩出撃と言っていたけど行くの?場所選定は梨でしたよね。
梨が開いていないと逃げ場がないので大変です、今晩は大丈夫だね。
比較明合成、おいておきます。やっぱ車のライトが写りこむ・・・



Re: 新規場所 七宝 - 2016/12/26(Mon) 22:13 No.14283  

聖さん。こんばんは☆彡

>おぉ、ついに買い換えましたか。おめでとう。
ありがとうございます(^o^)/
なんとか使い熟しています(笑

>これで欲しいモノが近づいたかな?
いまは特に欲しいものが無いんですよね〜。

>これからは67はフジだけって事でいいのかな?
そうです。富士はロクロク、ロクナナ切り替えられますが
ロクナナ専用です。富士はファインダー覗くと
ビシッと構図が決まる事が在るので、お気に入りです。
マミヤもいいんだけど、作法がめんどくさい(^^ゞ

>昨晩出撃決行、パノラマ上でバルブ&連続撮影しました。
まさかの土曜の晩ですね〜〜〜。
基本的に土曜日は出撃しないと思っていたので。

>たまたまポイントが空いて撮影することが出来ました。
良かったですね!!なかなか空きが場所だと思いますので

>初めてのパノラマ上でのバルブなので仕上がりが心配です。
参考にさせて頂きますね(*^^)v

>やっぱ車のライトが写りこむ・・・
ここは道路沿いだから仕方ないのかな〜〜。

>さて今晩出撃と言っていたけど行くの?場所選定は梨でしたよね。
出撃してきました。場所は雪頭ヶ岳です。
樹氷が見事でした!!



Re: 新規場所 七宝 - 2016/12/26(Mon) 22:16 No.14284  

家族で登ったんですが片道2時間半。
下りも2時間半。夫婦とも筋肉痛で職場の階段が辛かった(笑
息子はヘッチャラのようです。

明日は宜しくお願いします。
聖さんの衣装も準備してあるようですので
着てくださいね(^o^)/



Re: 新規場所  - 2016/12/29(Thu) 12:04 No.14285  

七宝君、こんにちは。

> なんとか使い熟しています(笑
まあボチボチとなれていけばいけば良いでしょう。

> いまは特に欲しいものが無いんですよね〜。
とか言いながらネットでポチッとしちゃうんだわ。

> 良かったですね!!なかなか空きが場所だと思いますので
今回のポイントはわかりましたよね、空きが無い時に使えるかな?

> ここは道路沿いだから仕方ないのかな〜〜。
道路沿いの宿命です、避けたければ上に向けるか望遠にするかでしのぐしかないでしょう。

> 出撃してきました。場所は雪頭ヶ岳です。
そうだったんだ、家族で行くんだったら梨はないものね。
樹氷がきれいですね、私には撮影出来ない風景で羨ましいぞ。

> 息子はヘッチャラのようです。
当然でしょう、子供はまったく平気ですからね。比べちゃダメだわ。

> 明日は宜しくお願いします。
ありがとうございました。
しかしあの衣装は・・・、自分じゃここに貼る気がしないぞ〜

なのでこの前の出撃時の流れ星を載せます。



Re: 新規場所 七宝 - 2016/12/30(Fri) 14:45 No.14286  

聖さん。こんにちは〜

先ず、本日の出撃報告
22時30分出撃。七宝ポイント1台。グルグル鉄塔下6台ビッチリ
全部、キャンピングカーなのでお仲間でしょう。
ここまでは積雪無し、西臼まで登るとチラチラ積雪アリ。
新5合目入口付近は、道路一面の積雪で
水ヶ塚の駐車場内はバリバリで、奥の駐車場は積雪アリです。

水ヶ塚で2本バルブかけ、その後御殿場の新規ポイントへ転出。
そこでバルブ2本かけ、朝焼けは雲に阻まれ終了です。

現場では2名の方と談笑。
そのうち1名の方が新宿で写真展開いてるからとカード頂くと
有名な富士写真家大山行男という名前。
ハッセル使ってるんだぁ〜なんて言われちゃいました(^^ゞ
まさか、御殿場で会うとは・・・

偉そうに言う訳じゃないけど、僕は大山さんのスタイルより
白旗さんの方が好きで、写真集は白旗さんのばかり揃えています。
今度、大山さんの写真集も買ってみようかな(笑
そうそう。大山さんの顔を認識していなかったので、別れてからスマホで確認したら間違いなく本人でした。
最初会ったとき、以前の職場の上司(しらちゃん)に似てたからビックリした(^O^)

>今回のポイントはわかりましたよね、空きが無い時に使えるかな?
今日、明日も梨が閉まってるから、こういう時に良いですよね!
機会が在れば、今度ご一緒して2台詰めちゃいましょう(^_-)-☆

>ありがとうございました。
実は自分が衣装買うつもりでしたが、うちの部下が買ってきてくれた。
まあ。聖さんだからサンタさんでもOKですよね〜〜。

さて。今年1年、公私とも大変お世話になりました。
また、職場に残って下さるので心強いです。
それでは良いお年をお迎えください(*^^)v

先日の山中湖湖畔からの紅富士置いていきます。



Re: 新規場所  - 2016/12/31(Sat) 21:42 No.14287  

七宝君、こんばんは。

> 先ず、本日の出撃報告
出撃しましたか〜、グルグル方面は満員か〜。で定番の水ヶ塚ね。

御殿場の新規ポイントって?今度教えてね〜

> 現場では2名の方と談笑。
七宝君はよく現場でほかのカメラマンとお話しするよね。
私は風貌のせいかほとんどだれも話しかけてくないけど・・・
で大山行男と話するとはね、私でも名前は知っているぞ。
白旗さんも知っているけどどちらの写真集も持っていないわ。
今度本屋さんにいったら見てみます、その前にネット見れるか〜

> 機会が在れば、今度ご一緒して2台詰めちゃいましょう(^_-)-☆
パノラマ上はこれでOKですね、今度は平野のポイントをしっかりと教えてね。

> まあ。聖さんだからサンタさんでもOKですよね〜〜。
いや〜、やっぱ赤いちゃんちゃんこでしょう。

> さて。今年1年、公私とも大変お世話になりました。
こちらこそ今年一年公私ともにありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。

> 先日の山中湖湖畔からの紅富士置いていきます。
やっぱハッセル、良い色だしますね。
この前のポジ1月10日まで待つのはつらいぞ!



出撃お疲れ様でした。 投稿者:七宝 投稿日:2016/11/08(Tue) 19:21 No.14261  

こんばんは☆彡

聖さん。やまもとさん。
撮影お疲れ様でした〜〜〜。寒かったですね(^^ゞ

皆さんと分かれてから、富士宮の広見でバルブかけて
それから精進湖の黄金の湯けむりを考えたのですが
半月早いかなぁ〜と思い。梨の朝焼けを選択しました。

ススキが綺麗で、色々撮影し
そのあと花の都によって遊び、最後はパノラマでススキを撮り帰宅しました。
昨日ポジさん出してきましたよ〜〜。

なので先々週のポジさん置いていきますね。



Re: 出撃お疲れ様でした。  - 2016/11/08(Tue) 22:56 No.14262  

七宝君、こんばんは。

出撃お疲れさまでした、久しぶりなのであの寒さはしびれました〜!

水ヶ塚で撮影していたのを○○教に転出してくれてありがとう。
で○○教ってのもイマイチなので鉄塔下って改名したいと思います。
荒れ地のイメージ、なんかくすんだ雰囲気が有ったポイントで嫌いでしたが
草木が成長して雰囲気が変わって良さげなポイントになった印象です。
これからはあまり敬遠しないで候補地に入れるつもりです。

> 皆さんと分かれてから、富士宮の広見でバルブかけて
移動したのに全く気付かなかった、熟睡していたのか・・・
それにしても富士山ぐるっと一周したんですね〜
さすがに若いから元気だわ、今の私にはその元気はないぞ。

> なので先々週のポジさん置いていきますね。
良い雰囲気ですね、雲が最高だわ。

「気まぐれ日記」に比較明合成や流れ星の画像、そして動画をアップしました。
暇な時にでも見て下さい、なのでこちらには鉄塔下からのイマイチな朝焼けにしました。



Re: 出撃お疲れ様でした。 七宝 - 2016/11/13(Sun) 18:33 No.14265  

聖さん。こんばんは☆彡

昨日は、掲示板に仕事の不安をずらずら書き込んじゃって
後で見たら、流石に拙い内容だったので消しちゃいました。
聖さんがレスしてなくて良かったです。
明日、時間が取れれば相談に乗って下さい。

さて。昨日は出勤前にちょっと撮影のつもりが
随分良い条件を引いてしまって、あたふたしちゃいました。
それで、刺激され、今日は三つ峠にナイトハイク!!の予定で折りましたが
起きたら4時。流石に間に合わないので、クルマでサクッと雲海が取れる場所を考えて出撃。
なんとかゲット出来ました(^o^)/

場所は西川林道ですが、時間がギリギリだったので
新倉林道から入りました。なので・・・あのいつも軽トラの常連が居る場所に到着。
しかhしがら空き。。。降りて確認すると
下界に雲海が見えますが、雲海の位置が悪い(遠い)
結局いつもの場所まで行きました。

クルマが3台停まっていたので、撮影場所は6名いるかも??と思い渋々登ると
3名のみ。自分のお気に入りの場所も空いていてラッキーでした。



Re: 出撃お疲れ様でした。 七宝 - 2016/11/13(Sun) 18:40 No.14266  

そのあと、三つの登山道から下りましたが
紅葉シーズンで駐車場は満車。登山者がわんさか。
あ〜登りたかったなぁ〜なんて思いながら、河口湖の湖畔で紅葉撮影。

意外と下界でも撮れるじゃん!!と思いながら散策。
(もみじ祭りだったので、敢えて遠くに車停めて歩きました)

撮影も終盤に差し掛かり、昨年発見した綺麗なもみじの木まで歩いていくと、良い感に紅葉してて
さて。これ撮ったら帰ろうと。ザックを降ろした途端
オンコールです。。。

出先だったので他の人にもフッタけど、用事が在るとのこと
撮影を諦め(いや2枚撮り 笑)職場に向かいました。



Re: 出撃お疲れ様でした。 七宝 - 2016/11/13(Sun) 18:51 No.14267  

>水ヶ塚で撮影していたのを○○教に転出してくれてありがとう。
いやいや。折角近くにいるので合流したかったです。
というか、鉄塔下が空いてる情報を頂いて、こちらこそ感謝です。
楽しかったですね〜〜。

>これからはあまり敬遠しないで候補地に入れるつもりです。
それは良かったです(^o^)/
いつも独りで心細かったので。

>それにしても富士山ぐるっと一周したんですね〜
予定外でした。ホントは富士宮で朝焼け撮る予定が完全なるピーカンで。
なので紅狙いですがこの日は、降雪少なかったですね。(今は最高だけど)

>良い雰囲気ですね、雲が最高だわ。
ありがとうございます(^^ゞ
バルブより、朝焼け時刻より、この時間帯が一番良かった。

>暇な時にでも見て下さい
ほーい。これから見に行きますね〜〜〜。

そうそう。9月頃のバルブの写真。
雲が多くダメでしたが、新規場所なのでかけてみました。

外灯が無く暗くていいのですが、前景の森が若干気になる・・・
アンダー目でかければ暗部になるからイイかなぁ??
因みにこの場所、広見のすぐ近く。



Re: 出撃お疲れ様でした。  - 2016/11/17(Thu) 22:04 No.14268  

七宝君、こんばんは。

今日は帰宅時に東名の事故で大変でしたね、R246に出てから
電話したけどもっと早めに電話すればよかったかな?

> 明日、時間が取れれば相談に乗って下さい。
大変だよね、いろいろ話したけど参考になれば良いけど。
まあ、この問題はすぐには解決しないからいつでも相談して下さい。

> 結局いつもの場所まで行きました。
そうなっちゃうんだよね、例の指定席が空いていてラッキーだったね。

> オンコールです。。。
そりゃ堪らんね〜、一気にテンションが下がってしまう・・・

> いやいや。折角近くにいるので合流したかったです。
久しぶりの合流だから私も楽しかったぞ!

> いつも独りで心細かったので。
また行きましょう、命名は「グルグル鉄塔下」って事でお延がいします。

> 予定外でした。ホントは富士宮で朝焼け撮る予定が完全なるピーカンで。
若いから頑張りがきくんだよ、私じゃ無理だわ〜

> バルブより、朝焼け時刻より、この時間帯が一番良かった。
清々しい空気感って言うか雰囲気が伝わってきて気持ちが良い写真ですわ。

> ほーい。これから見に行きますね〜〜〜。
どうだったかな?次回の撮影の参考にして下さい。

> 雲が多くダメでしたが、新規場所なのでかけてみました。
雲で下界の灯りが反射してオーバーに見えちゃうのね。
写り方が解ったんだからあとはどう料理するかだけだね。

さて、今週末には車検。その時にスタッドレスに履き替えです。
来週末に出撃予定ですがこれでいくら冷え込んでも安心だぞ。

そうそう、ポジのスキャンするつもりだったけど面倒になっちゃった〜



Re: 出撃お疲れ様でした。 七宝 - 2016/11/18(Fri) 22:14 No.14269  

聖さん。こんばんは☆彡

>電話したけどもっと早めに電話すればよかったかな?
いやいや。どちらにせよ、息子を散髪に連れて行けない時間帯だったので嫁に頼みました。
嫁さんには初めて床屋に連れて行って貰ったので、不安な思いをさせてしまった(汗

>大変だよね、いろいろ話したけど参考になれば良いけど。
自分じゃ解決できない問題も多く、頭が痛いです。
しかしまあ。次から次へと問題ばかり(笑
でも、色々アドバイス頂き参考になりました(ペコリ

>そりゃ堪らんね〜
富士の撮影中に呼ばれたのは初めてです(^^ゞ
後10分撮りたかった。

>久しぶりの合流だから私も楽しかったぞ!
グルグル鉄塔下のポジさんは全滅です(笑
一番良かったのが水ヶ塚のバルブでした。
最近、中望遠寄りのレンズでバルブかけるのに嵌ってて
同じ場所でもレンズが違えば雰囲気も違うので
それが楽しいです。



Re: 出撃お疲れ様でした。  - 2016/11/19(Sat) 21:31 No.14270  

七宝君、こんばんは。

> 嫁さんには初めて床屋に連れて行って貰ったので、不安な思いをさせてしまった(汗
優しいね〜、奥さんを気遣うなんて凄いぞ。自分だったら・・・
まあ、女性だから美容院には行っても床屋には行ったことが無いだろうから不安かもね。

> しかしまあ。次から次へと問題ばかり(笑
何処も同じでしょう、お互い様です。

> 富士の撮影中に呼ばれたのは初めてです(^^ゞ
これが真夜中だったらもっと悲惨だよね。

> グルグル鉄塔下のポジさんは全滅です(笑
あらま、どうしてなんだろうか?私は大丈夫だと思うんだけど・・・
でようやくポジのスキャンしました、表紙に3時から4時半までのバルブ貼ったので
こちらには七宝君と同じ時間帯の1時20分から3時までのバルブを貼っておきます。

> 一番良かったのが水ヶ塚のバルブでした。
こういう感じになるのね、あえてグルグルにしないってのが良いかもね。
って事でCF150かな?グルグル鉄塔下もCF150で撮ったんだよね。
今度チャレンジしてみるのも面白いかもな〜

今日は話していたように車検でした、ディーラーに9時半到着。
メカニックがチェックすると交換が必要な部品が発覚!
交換に一日かかるし費用も膨らみ悲惨な状況になってしまいました。
そのままいったん家に送ってもらい午後3時頃に迎えに来てくれるまで
スキャンしたんですわ、思ったより早く車が上がったので加工は帰宅後でした。

ちなみに今回の車検代はなんと諭吉さんが18名も・・・



Re: 出撃お疲れ様でした。 七宝 - 2016/11/21(Mon) 22:48 No.14271  

聖さん。こんばんは☆彡

>でようやくポジのスキャンしました、表紙に3時から4時半までのバルブ貼ったので
完璧ですね(^o^)/ 自分はもう一度リベンジしないとなぁ〜(笑
以前、聖さんは星がメインだから、兎に角軌跡を長く!長く!!って言っていたじゃないですか〜
2時間以内の方が自然と言うか、適正露出に近いような気がしませんか??
自分も前は2時間半とか3時間かけていたけど
最近は1時間〜1時間半が多いです。
ただ、望遠なら2時間も行けるかな〜と考えていますが
まあ。場所にもよりますが軌跡が長い方がいいけど
写真の完成度からすると程々がベストかなと感じています。

>って事でCF150かな?グルグル鉄塔下もCF150で撮ったんだよね。
ハッセルは50oと150oで撮りました!!
50はこの場所に最適で、150は中途半端だった(笑
今度250oで挑戦してみますね〜〜〜。

>ちなみに今回の車検代はなんと諭吉さんが18名も・・・
今日クルマ取りに行ったら、まだ出来てなかった(^^ゞ
治す箇所が多くて、放置か直すか部分部分、説明受けながら
解答して行ったら・・・・車検代金18万って(汗
なんで聖さんと合わせなきゃいけないんだか〜〜〜。

7年目15万キロ
2年後の車検は安泰だけど、4年後が恐ろしい。。。
因みに、ランプが2か所切れてて、atオイルとバッテリー等々。

さて。明日も代車です。
なので・・・聖さんの後輩、送りたくないけど
どうしよう・・・

話しは戻り、先日御一緒したバルブの日
朝焼けは梨に入り、その後もっとさんの好きな場所で
撮影してみました(^o^)/  おいていきますね〜〜>



Re: 出撃お疲れ様でした。  - 2016/11/22(Tue) 21:48 No.14272  

七宝君、こんばんは。

> 完璧ですね(^o^)/ 自分はもう一度リベンジしないとなぁ〜(笑
まあまあでしょう。今週末に出撃予定だけどお天気が微妙だからリベンジは先送りかな?

> 写真の完成度からすると程々がベストかなと感じています。
これに関しては自分の中では答えが出ていません。難しいわ。
5分から4時間までバルブをかけているけど月や富士山への雪の付方で全く表情が変わるからね。今日はグルグル鉄塔下での
4時30分〜5時10分までのバルブ、C50、f5.6、RVP100です。

> ハッセルは50oと150oで撮りました!!
次回は250mmかな?私は80mmと150mmで撮ってみることにします。

> 今日クルマ取りに行ったら、まだ出来てなかった(^^ゞ 
やっぱ車屋さんからの電話に出るべきだったね、結局は私と同じ諭吉さんだったとは・・・

> 2年後の車検は安泰だけど、4年後が恐ろしい。。。
そう思って安心しているとどんでん返しをくらうぞ!

> さて。明日も代車です。
今日もお疲れさまでした、結局は残業になっちゃったし良かったかもね。

> 朝焼けは梨に入り、その後もっとさんの好きな場所で
やっぱこの場所良いわ、真ん中の木がポイントで安心感があります。
なかなか私は挑戦できない場所だけど一回は撮りたい場所です。



秋の気配 投稿者:七宝 投稿日:2016/09/16(Fri) 18:49 No.14247  

聖さん。こんばんは☆彡

今日は最後の夏休み(ずる休み??)有意義に過ごせました!!
買い物してストレス発散です。

富士山麓はもう、秋の気配ですね〜。
苦手なポイントで、空いた空間を上手く纏める事が出来ました(^_-)-☆



Re: 秋の気配  - 2016/09/17(Sat) 20:56 No.14248  

七宝君、こんばんは。

> 今日は最後の夏休み(ずる休み??)有意義に過ごせました!!
出撃しなかったの?お買い物でストレス発散とは・・・
このところ探しているモノを精進したのかな?

> 苦手なポイントで、空いた空間を上手く纏める事が出来ました(^_-)-☆
これはパノラマ上かな?でもいつ撮ったの?金曜日はこんなに晴れていたっけ???
って言うよりこれスクエアーだからハッセルだよね、いつの画像?

さて、今日は昼間は晴れ気味だったけど曇って来ちゃってますね。
出撃はしないのかな?私は家事が有って出撃不可です(T.T)
私は先々週に取り込んだヒマワリの種を選別していたけどイマイチです。
でまだ取り込んでなかったヒマワリを取り込んだけど雨続きのお天気で
なんと乾燥せずに腐り気味な状態になってしまってました。
切り取ってこれから乾燥させるけどうなる事やら???


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/09/19(Mon) 22:28 No.14249  

聖さん。こんばんは☆彡

>出撃しなかったの?
アクアリウム始めたので、セッティングに忙しくて(^^ゞ

毎日、毎日amazonからお届け物が届いて
玄関先は段ボールの山〜〜。
いまもポチ&ポチ&ポチ&ポチ&ポチしちゃいました〜(笑

>これはパノラマ上かな?でもいつ撮ったの?
はい。パノラマです。
いつ撮ったかは??職場に行けば解ります。
(出撃手帳が在るから)
他にポジ1本上がってきました。まだスキャンで来てない・・・
明日も1本上がる予定。



Re: 秋の気配  - 2016/09/20(Tue) 21:58 No.14250  

七宝君、こんばんは。

> アクアリウム始めたので、セッティングに忙しくて(^^ゞ
やっぱそうでしたか、しかし色々とセッティングが面倒そうね。
まあ趣味ってのはそれが楽しみでもあるんだから堪能して下さい。

> いまもポチ&ポチ&ポチ&ポチ&ポチしちゃいました〜(笑
こりゃ止まりませんね〜、いつまで続くのか見ものだわ。

> はい。パノラマです。
アタリですね、まあこれは当然か・・・
撮ったのは8月下旬だったのは予想外でした。

> 明日も1本上がる予定。
しっかりと撮影してますね。私のポジはまだハッセルのマガジンの中です。
8月7日分だから熟成されたかも・・・


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/09/21(Wed) 23:45 No.14251  

聖さん。こんばんは☆彡

>まあ趣味ってのはそれが楽しみでもあるんだから堪能して下さい。
ほ〜い。いまは水槽内の構図で頭がいっぱいです(^^ゞ
なかなかシックリしたレイアウトが決まりませんです。

>こりゃ止まりませんね〜、いつまで続くのか見ものだわ。
今日は段ボール2ケ到着。明日と明後日も届くぞ〜〜〜。
それでも、まだまだ足りん。
いつになったら水草の選択に入れるのやら・・・(笑

>撮ったのは8月下旬だったのは予想外でした。
ちょこちょこ気晴らしには行ってましたが
最近は雨でイイね♪
完全に諦めが付くので、アクアリウム楽しめます。

>8月7日分だから熟成されたかも・・・
僕も似たようなもんですよ〜。
今回上ったポジ、聖さんと一緒に行った梨のポジも3枚在りました(^^ゞ

さて。今回は雨の中出撃した国師のポジさん置いていきます。
雲上から富士が見えると嬉しさ倍増です♪



Re: 秋の気配  - 2016/09/22(Thu) 20:36 No.14252  

七宝君、こんばんは。

> ほ〜い。いまは水槽内の構図で頭がいっぱいです(^^ゞ
一番楽しい時期ですね、悩んで存分に楽しみましょう。

> 今日は段ボール2ケ到着。明日と明後日も届くぞ〜〜〜。
いったいどれだけ必要なんだ?まあ始めたばかりだからこのもも含めて沢山必要なのね。

> 完全に諦めが付くので、アクアリウム楽しめます。
いや〜、七宝君はアクアリウムを始めたから楽しみが有るけど
私は新しく靴を買うわけにもいかず見に行くだけだし・・・
お手入れ用の小物を買ってお手入れしたりヒマワリの種の管理してました。
そう言えばヒマワリの種はどうしました?この天気じゃ置き過ぎると腐っちゃうわ。
さっさと房から取って種だけにして乾燥させた方が良さそうです。

> 今回上ったポジ、聖さんと一緒に行った梨のポジも3枚在りました(^^ゞ
ありゃま、それは熟成が進んでいるじゃん。発色大丈夫だった?

> 上から富士が見えると嬉しさ倍増です♪
良いじゃん!こういう景色を見せて貰えるのは七宝君ぐらいだからありがたいです。
何と言っても自分じゃあ絶対に見ることが出来ない景色だからね〜


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/09/25(Sun) 23:54 No.14253  

聖さん。こんばんは☆彡

>いったいどれだけ必要なんだ?
今日は、amazonポチ!ヤフオク落札!ヤフオク落札!ヤフオク落札!またまたamazonポチ!
まだまだ終わりませんです。
楽しいぐらいにポチリまくりでストレス発散です(^o^)/

>そう言えばヒマワリの種はどうしました?
いま玄関先で乾燥させてます!!
乾燥すれば、種がボロボロ取れるのかな〜??

>ありゃま、それは熟成が進んでいるじゃん。発色大丈夫だった?
広角のバルブ3枚ですが、まだスキャンしてない(笑

>良いじゃん!こういう景色を見せて貰えるのは七宝君ぐらいだからありがたいです。
そう言って頂けると嬉しいです(^_-)-☆

今日は初冠雪で、ブログの皆さんは盛りあがってました。
昨日の夕景は600年に1度の夕景だったとか??(笑
激焼けに虹だそうです。
そこ頃僕は職場のお友達と
飲み屋でストレス発散楽しんできました〜〜〜♪

自宅から初冠雪おいていきます。



Re: 秋の気配  - 2016/09/26(Mon) 21:53 No.14254  

七宝君、こんばんは。

> 楽しいぐらいにポチリまくりでストレス発散です(^o^)/
しかしね〜、チョットやり過ぎじゃない?
まあいったん始めるとサル軍団と同じで止まらないから仕方ないねv(^o^)

> 乾燥すれば、種がボロボロ取れるのかな〜??
種が成熟していれば種は取りやすいからしっかりと乾燥させてね。
収穫したら選別しましょう、周りだけど中身が入って無いスカスカも多いぞ!

> 広角のバルブ3枚ですが、まだスキャンしてない(笑
時間を見つけてスキャンしてね、アクアリウムはほどほどにね。

> そう言って頂けると嬉しいです(^_-)-☆
これからも楽しみにしてるからどんどんペッタンできるように撮影してね。

> 飲み屋でストレス発散楽しんできました〜〜〜♪
いろいろ有ったようっでストレス発散ばかりでなくなっちゃったかな?

> 自宅から初冠雪おいていきます。
見えたんだ〜、ただ自分的にはそれより夕焼けの方が感動的だった(^o^)


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/10/10(Mon) 02:24 No.14255  

こんばんは☆彡

天気駄目ですね〜〜。
最近、ヤフー天気予報深夜0時に更新されるんですが
急に予報が変わるから困ります。

ということで・・・
今晩は楽天でポチっちゃいました〜〜〜。
到着が10月下旬と遅いですがポイント使えたので良かったです。
基本amazonなんですが楽天はポイントが大きいです。
ただ、楽天の画面がゴチャゴチャして見にくい(笑

>チョットやり過ぎじゃない?
いやいや。趣味はトコトンやらないと(^_-)-☆

>時間を見つけてスキャンしてね
よ〜〜やくスキャンしました(笑

>いろいろ有ったようっでストレス発散ばかりでなくなっちゃったかな?
聖さんの部下が・・・。
もっとビシッと指導してください!!

>ただ自分的にはそれより夕焼けの方が感動的だった(^o^)
撮らなかったんですか〜??
見て見たかったです。


Re: 秋の気配  - 2016/10/11(Tue) 21:29 No.14256  

七宝君、こんばんは。

> 天気駄目ですね〜〜。
ホントにダメですね、諦めるしかないでしょう。
まあおかげで月曜日は雲って涼しかったので裏の草刈りがはかどりましたわ。

> ただ、楽天の画面がゴチャゴチャして見にくい(笑
楽天にまで出没するとは完全に危険な状態じゃん。
まあそう言っても止まるはずないけどね〜
ただ確かに楽天の画面はゴチャついて見にくいぞ。

> いやいや。趣味はトコトンやらないと(^_-)-☆
今までを見ているから分るけど止まるわけないね!

> よ〜〜やくスキャンしました(笑
ペッタンお願いしますm(._.)m

> もっとビシッと指導してください!!
みんなで育てていきましょう、よろしくね。

> 撮らなかったんですか〜??
はい、見ていただけでした・・・

今日は残っていたけど何時までいたの?
最近は特に忙しそうだから心身ともに気を付けてリフレッシュしましょう。
ってこのお天気じゃあ撮影や登山は希望が持てないから
アクアリウム関係をポチッとするのが一番のリフレッシュだわね。


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/10/16(Sun) 22:50 No.14257  

聖さん。こんばんは☆彡

>ただ確かに楽天の画面はゴチャついて見にくいぞ。
楽天でもたまに買い物してるんですよ〜
基本的にamazonですが、たま〜にネットバンキングで支払できない商品や
物がない場合は楽天に移動します。

そうそう楽天はポイント溜まるからイイとか
前回話しましたが、入金手数料がかかるね〜。
amazonは手数料負担してくれるから
やっぱ基本はamazonで(^o^)/
といいつつ。今日はヤフオクでゲットしちゃいました(笑
これからもう1つ入札してきます。

>今までを見ているから分るけど止まるわけないね!
富士山撮影の趣味を辞めたくて、アクアリウム始めたんです。
まあ。いきなり100%移行は難しいから徐々に出撃回数減らせればなぁ〜。

>みんなで育てていきましょう、よろしくね。
ほ〜い。あれから連絡在りましたか??
僕のとこには、電話切った後メールありました。

>今日は残っていたけど何時までいたの?
17時51分タイムカード押しました。

>ペッタンお願いしますm(._.)m
御殿場で朝焼け撮っていたら、ガスってきたので
久しぶりにここに回ってみました。結局この程度のガスなんですよねェ〜ここは。



Re: 秋の気配  - 2016/10/17(Mon) 21:21 No.14258  

七宝君、こんばんは。

> 楽天でもたまに買い物してるんですよ〜
私もたまに楽天で買い物しますよ、楽天でしかないものって結構こうあるんだわ。

> そうそう楽天はポイント溜まるからイイとか
ポイントってほとんど気にしてません、大したことないしね。
で入金手数料って振り込みなの?私はカード払いだからどちらでもよいかな。

> これからもう1つ入札してきます。
止まりませんね〜、いつまで続くのかな?

> 富士山撮影の趣味を辞めたくて、アクアリウム始めたんです。
あらま、そうなんだ。まあ趣味だから飽きれば止めるのは当然でしょう。
しかし買ってあるフィルムの量はハンパないからどうするの?
ヤフオクで売ればいいのか〜、それが一番かもね。

> ほ〜い。あれから連絡在りましたか??
ありました、電話でいろいろお話しして問題解決だと思ってます。

> 17時51分タイムカード押しました。
あらま、中途半端な時間だったのね。お疲れさまでした。

> 久しぶりにここに回ってみました。結局この程度のガスなんですよねェ〜ここは。
上に登るとこんなもんなんですか〜、ってここは団子屋そば?

昨日は平塚まで娘の結婚式の衣装合わせに行ってきました。
父親軍団用のモーニング選びですがあっという間に終了でした。
女性軍と新郎新婦の衣装選び&衣装合わせはすでに終わっていたけど
娘のアクセサリー選びが残っていたのですがその方が時間がかかった・・・
やっぱああいうのって疲れるわ、式もきっと疲れるんだろうな〜


Re: 秋の気配 七宝 - 2016/10/24(Mon) 22:34 No.14259  

聖さん。こんばんは☆彡

今日の帰りは1台挟んで、その後ろに着いていましたが
気が付かれましたかぁ〜??

>入金手数料って振り込みなの?
ネットバンクから振込です。amazonは振込手数料負担してくれるから助かるんですけどね〜。

>まあ趣味だから飽きれば止めるのは当然でしょう。
飽きるって理由じゃなくて・・・一番は健康面です。
やっぱり長距離運転や、夜間撮影また極寒での撮影や
山登りなどなど。
だから新しい趣味見つければ、気が紛れるかなぁ〜と。
だけどね。やっぱり身体は富士を求めちゃうんですよね〜
頭と体が一致してないです。

兎に角、年に1回でも2回でもアクアリウムの為に
撮影に行かない日が出れば、それで今はOK
直ぐに富士を辞めれる根性は無いので、撮影回数を1回減らし
2回減らし・・・10回減ると徐々に移行したいです。
とりあえずカメラ1台、レンズ2本の処分も決めました(これは行動に移すだけ)

ここ2週間は体調が思わしくなく、めまいが酷いです。
金曜日は右耳の難聴が酷くて、人の声が聴きづらく
調べて貰ったら、左耳は正常ギリギリ、右は異常でした。
なんか、膜が張ってるようで聞きとりずらくて(凹
いまは耳鳴りが酷いです。
めまいが一番厄介なんですよね。

それで、23日は紅葉のため富士の撮影を予定していましたが
土日と水槽のレイアウトを大きく変えていたので
時間が取られて、撮影に行けませんでした(こういう日を増やしたい)

>ってここは団子屋そば?
ぜんぜん。何処の事言ってるのか解りませんでしたが
もしかして、しるこやと勘違いしてる??
この写真は足柄峠ですよ〜〜〜。

>娘のアクセサリー選びが残っていたのですがその方が時間がかかった・・・
主役だから仕方ないですよ〜〜〜。

>式もきっと疲れるんだろうな〜
いや。きっと楽しいですよ!!娘さんの記念日なので(^_-)-☆

さて。富士山の写真…ではなく暫くアクアリウムの写真かな(笑
色んな意味でごめんなさい。。。



Re: 秋の気配  - 2016/10/25(Tue) 22:56 No.14260  

七宝君、こんばんは。

> 気が付かれましたかぁ〜??
ローソンあたりで気が付きました、一台車が間にいたけどね。

> ネットバンクから振込です。
カード使わないからね、私はカードでの支払いのみです・・・

> 頭と体が一致してないです。
まあ焦らずに両方ともにうまく付き合えばいいと思いますよ。

> 撮影に行かない日が出れば、それで今はOK
そんな感じでOKだと思います。

> とりあえずカメラ1台、レンズ2本の処分も決めました(これは行動に移すだけ)
おぉ、それは決断しましたね。さて何をドナドナするのだろう?

> ここ2週間は体調が思わしくなく、めまいが酷いです。
めまいは困るよね。私もたまに有るし入院したことが有ります。
酷くなるとホントにつらいから何が原因か調べて貰いましょう。
耳鳴りもつらいよね、両社に関係が有るかどうかは解りませんが
素人判断は良くないので耳鼻科で見て貰った方が良いと思うよ。

> 土日と水槽のレイアウトを大きく変えていたので
貼ってくれた画像が変更したレイアウトなのかな?
私には良く解らないけど中央の木がポイントなんでしょうね〜

> もしかして、しるこやと勘違いしてる??
そうなんですわ、職場でも話したけど足柄峠とは全く気が付かなかった・・・

> 主役だから仕方ないですよ〜〜〜。
まあそう言うことですね。

> いや。きっと楽しいですよ!!娘さんの記念日なので(^_-)-☆
式もそうだけど親戚だけでのお食事会なので披露宴よりは楽でしょう。
その分、楽しんでバシバシ写真を撮るつもりですわ。

> 色んな意味でごめんなさい。。。
別に謝る事無いのに、でも何か意味深だな〜

[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -