180514
三竹山荘画像投稿部屋
[トップに戻る] [使いかた] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール 入力禁止
題  名  
コメント【メッセージ内のURLは入力禁止とさせて頂きます。】
添付File
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

test 投稿者:Lorenzojew 投稿日:2023/05/22(Mon) 15:48 No.14498  
sdfdgreteEQ456578tgf=


test 投稿者:Lorenzojew 投稿日:2023/05/21(Sun) 17:36 No.14497  
sdfdgreteEQ456578tgf=


BBS不調 投稿者:もとやま 投稿日:2019/08/19(Mon) 07:59 No.14494  
聖さん、こんにちわ

昨日からうちのBBSが繋がらない状態です。
サーバー管理からのお知らせもなくて、原因はわかりません。
ご迷惑をおかけします。



Re: BBS不調 もとやま - 2019/08/19(Mon) 21:44 No.14495  

復活したようです。
おさわがせしました。


Re: BBS不調  - 2019/08/19(Mon) 22:59 No.14496  

もっとさん、こんばんは。

BBS回復おめでとうございます、先ほど書き込みしてきました。

私の方は土曜日からPC関係がトラブル続きでつかれてしまいました。
土曜日にルーター購入してWi-Fi環境の再構築して
日曜日にはPCのウィルス感染対策詐欺対応と
電話不通の原因解明とたいへんでした〜

そんな中、イチゴ酢無くなってきたので
ブルーベリーで代用してブルーベリー酢を作ってみました。
仕込みたては載せた写真の感じです。
これがだんだんと色が濃くなって一週間ほどで出来上がりです(^o^)



亀レスご容赦下さい 投稿者: 投稿日:2019/05/25(Sat) 21:51 No.14485  
七宝君、こんばんは。

> 最近、ダメなんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
昔は晴れ男で予報が雨でもお休みは晴れていたのにね〜

> ボディーとレンズ4本捨てて、きついですよ。
チョットね〜、でも最近のモノは家電に近い扱いだから仕方ないかも・・・

> 小学校に入ると殆ど風邪はひかないけど、保育園の時はうちも頻回に発熱在りました。。。
保育園に行き初めたとたんに貰って来たのでデビューの洗礼でしょうかね。

> 奥さんが居れば心強いけど、それは大変でしたね〜。
はい、疲れました。こりゃ母親一人で世話をしている状況ではかなりきついぞ。

> 僕は1つも食べなかったけど(^^ゞ
他の選択肢があったんじゃないの?自分なら食べられないモノは選ばないけど・・・

> 月末の飲み会はどうされますか??
出席予定だったけど止めました、気まぐれれなので・・・

> クルマの故障でまだ連絡無いので、ほぼ諦めています(-_-)/~~
大丈夫だったようだけど、気持ちは購入に傾いているようで・・・

> 土日で試乗して決めたいと思います・・・
私のお勧めはやっぱ好きなエクストレイルかな?毎日乗るからな〜


Re: 亀レスご容赦下さい 七宝 - 2019/05/26(Sun) 00:26 No.14486  

聖さん。こんばんは〜。

>昔は晴れ男で予報が雨でもお休みは晴れていたのにね〜
ホントですよね。
富士山辞めようと決めてから急におかしくなった。
いや、それ以前からか・・・。

>はい、疲れました。こりゃ母親一人で世話をしている状況ではかなりきついぞ。
いまはまだ、良いけど
バタバタ動き回るようになったら、聖さん振り回されちゃいますね〜。

>他の選択肢があったんじゃないの?
はい。なぜか小僧寿しにから揚げが在ったので5個買って食べました。

>出席予定だったけど止めました、気まぐれれなので・・・
歓送迎会たまには顔だしたらいいのに、聖さんの時にだれも来てくれませんよ〜。(僕は行きますけど (笑)
でも、年取るといろいろ億劫になっちゃうんでしょうね〜。

>大丈夫だったようだけど、気持ちは購入に傾いているようで・・・
明日の午後。。。いやもう今日の午後か
契約してきます!!なにもなければ。

>私のお勧めはやっぱ好きなエクストレイルかな?毎日乗るからな〜
まあ。ずっと言ってきたけど、本命はまさしくエクストレイル
今日はまずトヨタでCHR試乗。それからホンダのフィット試乗
最後は、ニッサンでノートの試乗をしてきました!!
色々乗って車種は決めました。

納車は6月かなぁ〜。


Re: 亀レスご容赦下さい 七宝 - 2019/05/30(Thu) 19:51 No.14487  

こんばんは〜。

本日、無事にエクストレイル契約完了で御座います!!
とりあえず、一安心。

昨年の11月より、CHRやらフィットやらべゼルやら悩みに悩み
試乗をバンバンして、結局エクストレイルカッコいいやん。
内装も好みやん。安全機能も申し分なしということで
50諭吉以上値引きして頂き、決めちゃいました!!

明日は、半日で上がり
午後から300諭吉即決してきま〜す(^O^)/

色々相談に乗って頂きありがとうございました。


Re: 亀レスご容赦下さい  - 2019/05/30(Thu) 21:56 No.14488  

七宝君、こんばんは。

> 富士山辞めようと決めてから急におかしくなった。
辞めてからなんじゃないの???

> バタバタ動き回るようになったら、聖さん振り回されちゃいますね〜。
いまもかなり振り回されているよ、この先どうなる事やら???

> はい。なぜか小僧寿しにから揚げが在ったので5個買って食べました。
魚以外の巻物や握りもあるんじゃないんだっけ?それでOKだと思うけどな〜

> 歓送迎会たまには顔だしたらいいのに、聖さんの時にだれも来てくれませんよ〜。(僕は行きますけど (笑)
たまには出ようと思っていたけど、やっぱ面倒なので止めておきました。
今日も忙しかったので昨夜は行かなくて良かったと感じています。

> 契約してきます!!なにもなければ。
まだのようですね、慌てることは無いと思うけどな〜

> 色々乗って車種は決めました。
やっぱエクストレイルでしょうv(^o^)

> 本日、無事にエクストレイル契約完了で御座います!!
あらま、今日決めてきたのね。
おめでとうございます\(^o^)/

> 明日は、半日で上がり
了解です、気を付けてね。

> 色々相談に乗って頂きありがとうございました。
いえいえ、ほとんど力になれなかったと思っているんだけど・・・
こんな私で良かったら何時でも相談して下さい。


Re: 亀レスご容赦下さい 七宝 - 2019/05/31(Fri) 17:45 No.14490  

聖さん。こんにちは〜。

>辞めてからなんじゃないの???
辞める前は、富士山撮影はほぼほぼ天気よかったんですが
辞めようと決めて、最後にあそこでバルブかけて、最後にあの山登って
最後に聖さんと梨に撮影に行って。。。なんて計画してたら
全部雨で流れましたよ(笑

>いまもかなり振り回されているよ、この先どうなる事やら???
いまは仕事してるから、そのあとの子守だと余計疲れますよね。
いや、逆か(笑
仕事引退して毎日見てる方が大変そうですね。

>魚以外の巻物や握りもあるんじゃないんだっけ?それでOKだと思うけどな〜
なんか、大きいみやびセット頼んだので、僕は安くていいです(^^ゞ

>たまには出ようと思っていたけど、やっぱ面倒なので止めておきました。
みなさん言ってましたよ〜〜。聖さんは絶対来ないと思ってたって。
部下の人間は、来てくれるだけでもいいんですけどね〜と言っていました。
ぜひまた機会があれば。

>やっぱエクストレイルでしょうv(^o^)
ありがとうございます!!やっぱり自分の気に入った車が一番ですよね。
今日は無事に即金で支払ってきました。とりあえずホッと一安心
あとは、月末の納車の日までカタログみてワクワクしておきます(^_-)-☆

明日、バラ園でも行こうかな〜〜??と考えていますが
たまにはOFF会どうですか??
近所なので出やすいかな??と思って
もちろん急のお願いなので、無理しないでください。
9時に開門です。

今晩は、息子の中間テスト目標点クリアのご褒美で
はま寿司行っちゃうので、ラインか掲示板に行くか行かないか書いといてくださ〜〜い。
宜しくお願いします(ペコリ

そうそう、息子の初中間テスト
目標立てさせて、5科目70点=350点越えたらご褒美にお寿司と約束していたら
見事??クリアできたので(^^ゞ

平日は毎日19時から21時
土日は7〜8時間付きっちりで見てあげたんですが
予想していたとこが出なくて(特に社会)息子に悪いことしちゃった(汗
英語が大の苦手で、一番多く時間裂いて教えたら
5科目で一番点数が良かったです!!
やっぱり、勉強すれば点数取れるって、それだけでも解ってくれてれば嬉しいんですけどね〜。

今度は期末テスト
7月初旬なので、もう6月下旬から教えなきゃ〜〜〜
ホント、気が気じゃない(笑


Re: 亀レスご容赦下さい  - 2019/06/01(Sat) 21:00 No.14491  

七宝君、こんばんは。

> 全部雨で流れましたよ(笑
辞めようって決めてからね、それなら解るかもよ。

> 仕事引退して毎日見てる方が大変そうですね。
そうでしょうね〜

> なんか、大きいみやびセット頼んだので、僕は安くていいです(^^ゞ
そういうことなのね、それじゃあ仕方ないかもね。

> 部下の人間は、来てくれるだけでもいいんですけどね〜と言っていました。
そうなんだ、言ってくれれば良いのに。次回の機会は考えますね。

> ありがとうございます!!やっぱり自分の気に入った車が一番ですよね。
よかったね、あとは納車を待つだけだね。

> たまにはOFF会どうですか??
土曜日午前中は自分の車の車検なので行けそうにないわ。ゴメンね。
それはそうとパンクってビックリですね。無事だったからよけったけど・・・

> 見事??クリアできたので(^^ゞ
凄いじゃん、このまま順調にいくといいね〜

> やっぱり、勉強すれば点数取れるって、それだけでも解ってくれてれば嬉しいんですけどね〜。
これ重要だよね、努力は報われるってのを知る事は大切だわ。

>7月初旬なので、もう6月下旬から教えなきゃ〜〜〜
それじゃあ遅いんじゃあないの?早すぎてもダメかな???

今日は車検でしたが諭吉さん16名が頑張ってくれました、はやくボーナス出て欲しい・・・


Re: 亀レスご容赦下さい 七宝 - 2019/06/01(Sat) 22:16 No.14492  

聖さん。こんばんは〜。

なんか、運転中に2〜3日前から後ろのタイヤがおかしいなぁ〜??
なんて思っていたのですが
今日、フラワーガーデンで撮影が終わり、ふとタイヤを観たら
空気が3割くらい減っていて、タイヤがふにゃってた(笑

モータースに電話したら近くのガソリンスタンドで空気を入れて
モータースまで来て。と言われたので
その通りにして持っていきました。

保管してもらってる夏タイヤに変えようかな??とも思ったけど
直した方が安いし、すぐ終わると言われたので、それで。
お茶飲んでる間に終わりました。2700円也。

>今日は車検でしたが諭吉さん16名が頑張ってくれました
ずいぶん時間がかかったようですがきっちり見てもらった方が絶対いいですから
仕方無いですよね。
16とは、いきましたね(^^ゞ
バッテリー交換ですか??

>はやくボーナス出て欲しい・・・
7月の第一金曜日ですね!!
ホント早く出てほしい♪
来年の4月に住宅ローン全額返済する目標を立てているので
ここから1年が勝負です。頑張らねば。

それが終われば、すっごい楽になる。
ボーナスは全部手元に残るし、月々支払っているお金を貯金できるから。


さて、本題のバラ園。
腕が鈍っちゃったのかなぁ〜〜〜。
久しぶりにファインダー覗いたら、全然しっくりこなくて
バラはうまく撮れてなかった・・・(泣
もういいや。写真の趣味辞めよう。。。と思うぐらいひどかったです。

バラは全滅でしたが睡蓮はまあまあ。撮れたので
そちらを置いていきます。



Re: 亀レスご容赦下さい  - 2019/06/03(Mon) 20:49 No.14493  

七宝君、こんばんは。

> なんか、運転中に2〜3日前から後ろのタイヤがおかしいなぁ〜??
思った時点で点検しないとダメだぞ、命にかかわるからね。

> お茶飲んでる間に終わりました。2700円也。
無事に修理が終わって良かったねv(^o^)

> バッテリー交換ですか??
通常ですよ、税金とメンテナンスパックを含んだ金額になります。
ディーラーだとこの位になっちゃうかもよ。

> ここから1年が勝負です。頑張らねば。
我慢のしどころって感じでしょうかね〜

> それが終われば、すっごい楽になる。
家のローンは大きいからね、それまでは気張りましょう!

> 久しぶりにファインダー覗いたら、全然しっくりこなくて
久しぶりだと誰でも同じだと思うよ、感覚ってなかなか戻らない・・・

> バラは全滅でしたが睡蓮はまあまあ。撮れたので
これは良いね、睡蓮って有ったっけ?やっぱこんど見に行かないといけないかな?


皆さん、こんばんは。 投稿者: 投稿日:2019/05/01(Wed) 23:00 No.14468  
皆さん、こんばんは。

☆もっとさん

> 5Dm2が逝ってしまったので、新機種に行くか、原点に戻ってフィルムカメラで撮影しようか、考え中です。

やっぱ新機種に行くしかないんじゃないのかな〜
EOS 5D Mark IV は新品で24万、EOS 6D Mark IIは14万・・・
この差をどう考えるかだよね、私なら迷わず安い方だけどね。
デジ一眼の中古はいろいろ言われているから安心なのは新品だね。


☆七宝君

> GW初日は三浦まで行ってきました!!
そうでしたね、楽しかったようなので良かったね。
渋滞はしかたないよ、でも行き帰りに渋滞は厳しいか〜

渋滞と言えば昨日の帰宅時はR246が大渋滞でローソン傍の白岩交差点から踏切手前まで
車が詰まっていたので踏切渡らずに引き返して久しぶりに足柄峠越えをしました。
なのに今日はライブカメラで同時刻に確認したらガラガラとは・・・
明日は仕事だけど帰路が読めないぞ!ちなみにアウトレット周辺は大混雑だよ(^^;)

> 城ケ島まで行きましたがいいとこですね。
でしょ、紹介して良かったわ。

> 今日は親戚のお通夜。。。
やはり故人とのお別れは大事です。お疲れさまでした。

> 忍野でもいかがですか??
突然ですが今日は御殿場にお酒を買いに行ってきました・・・(^_^ゞ
今日買って来た一つを載せておきます。
なぜ絵柄が猫なのでしょう???名前はニャンカップです。
午前中に行って帰ってきたので渋滞はありませんでした〜

> 田植えが終わって田園の逆さ富士も狙えますよ(^_-)-☆
御殿場も田植えが終わっていましたよ。
良い感じだったけどスルーして帰って来ちゃった・・・


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/01(Wed) 23:02 No.14470  

写真貼るの忘れたm(_ _)mゴメン



Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/05(Sun) 07:21 No.14471  

聖さん。おはよー御座います(^O^)/

>そうでしたね、楽しかったようなので良かったね。
三浦は温泉旅館が無いのでずっと敬遠してきたけど
良く考えたら神奈川だし(笑
日帰りで十分じゃんって感じで、なぜか混んでるGWに(^^ゞ

聖さんに紹介して頂いた城ケ島
息子はとても喜んでくれました!!
岩海岸で潮溜まりが幾つも在って、ヤドカリやらカニやら魚やら
2時間くらいずっと遊んでました。
息子は、水中生物に興味があるので海洋大学なんてどうかな〜??
ってか海洋大学ってどんなことするんだろう??

丁度、三浦の道路沿いを車で走っていたら
自衛隊の高校と海洋高校が在って、こんな場所にこんな高校があるんだと初めて知りました。
良く考えてみたら、三浦って小学生の時以来かも知れません。

>突然ですが今日は御殿場にお酒を買いに行ってきました・・・(^_^ゞ
あれーお土産とダブってしまった(笑
まあ。保存がきくからいいかな。

>名前はニャンカップです。
だから事務の子と話していたんですね〜〜。
猫好きにはたまらんですな。

さてGW、遊んでばかりでお腹がやばいことに(-_-)/~~~
外食ばかりでダメだ。。。
今日は小田原へ行く予定ですが息子の部活が午前中なので
何時になることやら
嫁と二人で行っちゃおうかな。

昨日は1日大掃除!!頑張りました〜〜〜
粗大ごみ(有料300円)もバンバンだしてきました。
収集場所がR246挟んだ場所なので、クルマで1〜2分
着いたら、収集場所に車が溢れてた(汗
やっぱり、みんな考えること一緒ですね。


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/05(Sun) 21:25 No.14472  

七宝君、こんばんは。

> 息子はとても喜んでくれました!!
喜んでもらって紹介した甲斐が有ります。
あそこは若い頃の友達との思い出の多い場所です。
昼間の思い出はほとんど無いけど夜中に遊びに行った方が多かった〜

> ってか海洋大学ってどんなことするんだろう??
海に関するいろいろな事を専門的に学ぶでしょう。
学科や専門によって幅が広いぞ、造船・航海・海洋生物・海洋地質学その他もろもろ。
理科系だからその方面の勉強はしっかりとしていないと厳しいぞ。

> 自衛隊の高校と海洋高校が在って、こんな場所にこんな高校があるんだと初めて知りました。
自衛隊はともかくとして海洋高校って以前は神奈川県立三崎水産高等学校ですね。
内容は良く解らないけど水産に関することを専門に学ぶんでしょう。

> あれーお土産とダブってしまった(笑
ありがとうございました。ダブっても全く問題無しですv(^o^)

> だから事務の子と話していたんですね〜〜。
はい、そういうことです。火曜日にカップを忘れずに持って行かないと怒られる・・・

> さてGW、遊んでばかりでお腹がやばいことに(-_-)/~~~
同じです、なのでGW中の雨が降っていない日はなんちゃって山歩きをしていました。
山道で上り下りが多く久しぶりの歩きなので1時間弱を以前よりゆっくりと歩いてました。
以前は一万歩ほど歩いていたけど今回は5000歩ほどにしておきましたわ(^_^ゞ
特に今日は晴れて気持ちが良く新緑も綺麗で良かったですよ。
裏の渓流の一枚を貼っておきます。

> 今日は小田原へ行く予定ですが息子の部活が午前中なので
どうしたのかな?息子さんの帰宅を待って出発したと思っているんだけど???

> 昨日は1日大掃除!!頑張りました〜〜〜
昨日は孫の初節句&お誕生日会・一升餅を娘夫婦のアパートで開催でした。
一週間ほど会っていなかったけど大きくなった感じです。食べ過ぎた〜・・・
で昼過ぎから雷が鳴りだし14時位から土砂降りになったけどゴミ出し大丈夫でしたか?

さて連休も残り一日ですね、明日はどうする???



Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/05(Sun) 22:11 No.14473  

聖さん。こんばんは〜。

>夜中に遊びに行った方が多かった〜
あそこを夜ですか??同級生とワイワイ楽しそう・・・。

>海に関するいろいろな事を専門的に学ぶでしょう。
海洋学部、生物学部の二択で、調べたら東海大学海洋学部(清水)と
東京海洋大学(品川)ですね。
東京の大学は国立(笑

ただ、就職先を調べたら、卸売業が25%であとは、イオンやJA
医療や製造業とさまざま。
僕の資格だともう、●●に就職って決まっているけど
やっぱり大学は先が見えない気がします・・・
専門の方が先が見えるような??
まあ。僕が全く知識のない分野なので余計に。

>1時間弱を以前よりゆっくりと歩いてました。
張り切ってるじゃないですか〜!!
僕はもう無理です。。。
山登りもしないし、歩くことも少なくなりました。

>裏の渓流の一枚を貼っておきます。
こんな自然な場所がすぐ近くとは・・・。

>どうしたのかな?息子さんの帰宅を待って出発したと思っているんだけど???
13時30分まで待ってたけど、帰ってこないから2人で行っちゃいました。
やっぱ小田原いいなぁ。城下町で雰囲気最高。

喧嘩神輿見たいのが幾つも練り歩いてて迫力ありました!!
1時間くらい立ち止まってみちゃった。
それからお城まで歩いて、気持ちいなぁ〜〜なんて思っていたら
沢山屋台が出てて、結局食べ過ぎた(汗

>初節句&お誕生日会・一升餅を娘夫婦のアパートで開催でした。
無事に開催されたようでよかったです。

>さて連休も残り一日ですね、明日はどうする???
明日は息子の初試合(卓球部)!!
もちろんパパは行きません。
もう、カメラも衰退し
息子からも煙たがられてますから(笑
嫁は行くみたいですが、僕は掃除でもしてます。


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/07(Tue) 23:29 No.14474  

七宝君、こんばんは。

>あそこを夜ですか??同級生とワイワイ楽しそう・・・。
そうなんですよ〜、昔はゲートも無くいつでも橋を渡って島内に行けましたから。
でやる事といったら公園で「かんけり」!急いで隠れたら崖下ってやつもいた・・・

> 海洋学部、生物学部の二択で、調べたら東海大学海洋学部(清水)と
そうですね。ただ他の大学でも専門になると学科によっては海洋関係の勉強ができるよ。
問題は何をやりたいか?って事に尽きるかも。高校時代にやりたいことが決まっていたら最高だけどね。

> 僕の資格だともう、●●に就職って決まっているけど
我々の資格はこの職種に就こうとして取るものだからね〜
大学は資格というより自分のやりたいことの方向を見つけるってことだと思います。

> 張り切ってるじゃないですか〜!!
そういうわけでもなくて運動不足解消のためです。
歩かないと筋力も心肺機能も衰える一方だから・・・

> こんな自然な場所がすぐ近くとは・・・。
七宝君だってすぐ近くに自然な場所が沢山あるじゃん。

> 13時30分まで待ってたけど、帰ってこないから2人で行っちゃいました。
あらま、予想が外れたね。夫婦そろってお出かけとは仲がよろしいことです。うちは無理だわ。

> 沢山屋台が出てて、結局食べ過ぎた(汗
まあ運動したから良いんじゃないの???

> 無事に開催されたようでよかったです。
ありがとうございますm(._.)m

> もちろんパパは行きません。
えっ、行かないの?デジ一眼でバシバシ撮ったら良いのに〜

明日は休日出勤の代休でお休みです。よろしくね〜


Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/08(Wed) 22:28 No.14475  

聖さん。こんばんは〜。

>問題は何をやりたいか?って事に尽きるかも
生物の研究に興味があるみたいで、それなら生物学部だよね。
ってことになったんですが
生物学部入って、研究して。じゃあ、卒業したらどんなところに就職するの??ってとこに行きついて。

>大学は資格というより自分のやりたいことの方向を見つけるってことだと思います。
なるほど〜〜。そういう考えだと
専門職と全然違いますね。。。
親目線だとそれだと心配。嫁は大学=遊ぶとこと考えてるようで(笑
専門学校に行かせたいようですが
当の本人がまだピント来てないようで。。。

>夫婦そろってお出かけとは仲がよろしいことです。うちは無理だわ。
たまにはね。。。
所で寝室を夫婦別にする方向で話し合っています。
メリット、デメリットたくさんあると思いますが
聖さんのとこは幾つくらいから別にしましたか〜??
いや??今もいっしょ??

>えっ、行かないの?デジ一眼でバシバシ撮ったら良いのに〜
もう、子供の撮影は卒業です。
運動会も・・??
なんか写真が嫌いになりつつあります。
あ〜〜。もうCanonシリーズ全部手放せれば楽なんですが

>明日は休日出勤の代休でお休みです。よろしくね〜
聖さんの部署は暇そうでしたよ。
その点、うちの部署は忙しくて、終わったのが17時30分でした。


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/11(Sat) 22:52 No.14476  

七宝君、こんばんは。

> 生物学部入って、研究して。じゃあ、卒業したらどんなところに就職するの??ってとこに行きついて。
卒業したらか〜、自分も専門で何を勉強したいかは決めていたけど卒業後の就職までは決めていなかったわ。

> 当の本人がまだピント来てないようで。。。
普通でしょう。何をしたいか?どんな仕事につきたいか?なんてまだ考えてもいないじゃないの???

> 聖さんのとこは幾つくらいから別にしましたか〜??
たしか息子が中学に入る時だったと思うけどね〜
もしかしたらその前かも、前の職場は夜間呼び出しが多かったからそれは影響しているね。

>なんか写真が嫌いになりつつあります。
あらま、それはさびしいな〜

> その点、うちの部署は忙しくて、終わったのが17時30分でした。
例の日だったからですね、お疲れさまでした〜

お酒のお土産ありがとうございましたm(._.)m
昨日持ち帰って飲み比べして見ましたよ〜
3本ともほとんど味は変わらないけど辛さに差がありました。
ただ静岡のお酒の味だって事は確信が持てましたv(^o^)
飲みすぎたのか今日は二日酔い気味でボーっとしていました(^_^ゞ



Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/12(Sun) 20:22 No.14477  

聖さん。こんばんは〜。

ハッセル群の売却がほぼほぼ完了致しました!!
ボディー×2 マガジン×4
レンズがCF50 80 150 250
で回収金額が323,110
自分的には十分満足の結果です。

まだ、カメラも露出計もあるのでガンガン売ります!!
3月9日から売却スタートして現在5月12日なので約2ヶ月ですか〜〜。
現行で140人の諭吉さんを回収できました。
全部で300人必要なので、もうすぐ半分(^_-)-☆
順調です。

今日も、断舎利。
部屋の片づけして、要らないもの捨てて
だいぶスッキリしました。

さて、火曜日はお休みです。。。
ジャイアンツ球場で野球観戦してきますね〜。
カメラは持っていかないでゆっくり楽しみたいと思います。


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/13(Mon) 21:29 No.14478  

七宝君、こんばんは。

> ハッセル群の売却がほぼほぼ完了致しました!!
おめでとうございます。金額的に満足なら良かったわ。
私としてはもっと高額で有ってくれればな〜、って感じです。

> まだ、カメラも露出計もあるのでガンガン売ります!!
そんなに慌てなくても良いと思うんけど・・・

> 現行で140人の諭吉さんを回収できました。
2ヶ月でのトータルだから凄いじゃん、あっという間に目標達成かも。

> 今日も、断舎利。
偉いね〜、私はいろんなモンが増え続けている(^_^ゞ

> ジャイアンツ球場で野球観戦してきますね〜。
明日ですね、お天気が悪いみたいだけど大丈夫か???
気を付けて&楽しんで来て下さいv(^o^)

> カメラは持っていかないでゆっくり楽しみたいと思います。
カメラのファインダーを通さずに生で見られるのは大切です。
子供たちの運動会ではビデオ係だったからビデオのファインダー越しにしか
子供たちを見ていなかったことが寂しかったかも。
現場にいるんだから自分の目で生で見て目に焼き付けるのが一番だよね。


Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/13(Mon) 21:58 No.14479  

聖さん。こんばんは〜。

>おめでとうございます。金額的に満足なら良かったわ。
なんか、ある程度の相場が解るので、それ以上行くと嬉しいです。
フィルムの220が予想以上ついて驚きでした。

>そんなに慌てなくても良いと思うんけど・・・
人生初の断捨離が楽しくて、楽しくて仕方ありません。
目標を掲げて、それに進むことが楽しいです。
終着点はクルマですが、ホントはなんでもいいんですよね(笑

>2ヶ月でのトータルだから凄いじゃん、あっという間に目標達成かも。
ホント、自分でも予想以上で驚いています。
昨日の晩だけで10人の諭吉、今晩は15人の諭吉を回収できています。
夏くらいまでには行けそうな気がしてきた・・・。

>偉いね〜、私はいろんなモンが増え続けている(^_^ゞ
捨てたほうが楽しいですよ〜。
僕なんか人一倍物欲強いけど、手放す解放感がやばいです(笑


>明日ですね、お天気が悪いみたいだけど大丈夫か???
それだけが気がかりで(-_-;)
サイン貰うのも楽しみの一つだけど、雨だとインクが擦れて。

>現場にいるんだから自分の目で生で見て目に焼き付けるのが一番だよね。
あ〜〜。なんか身に染みる言葉。
聖さんと同じ道を進んできたから・・・
良く考えたらファインダー越しの息子しか見てなかったから。

100〜400mmの決断が付かない・・・
運動会に野球。
聖さんはマクロ使っていますか??
相場調べてみようかな。


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/15(Wed) 20:59 No.14480  

七宝君、こんばんは。

> なんか、ある程度の相場が解るので、それ以上行くと嬉しいです。
相場より高く売れるのは嬉しいよね〜

> 人生初の断捨離が楽しくて、楽しくて仕方ありません。
片付け始めると止まらなくなるよね、私はそこまでの境地に至ってません・・・

> 終着点はクルマですが、ホントはなんでもいいんですよね(笑
そうかもね、まあ目標は必要だからそのままで良いんじゃないの?

> 夏くらいまでには行けそうな気がしてきた・・・。
この調子ならもっと早く達成すると思うよ〜

> 僕なんか人一倍物欲強いけど、手放す解放感がやばいです(笑
確かに!踏ん切りが良いからね。

> サイン貰うのも楽しみの一つだけど、雨だとインクが擦れて。
雨で試合が中止じゃあ仕方ないね、一日何していたのかな?

> 良く考えたらファインダー越しの息子しか見てなかったから。
私も同じです・・・

> 100〜400mmの決断が付かない・・・
私ならとっておくけどね〜

> 聖さんはマクロ使っていますか??
使ってますよ、孫撮影だけどね・・・

帰りの郵便局は間に合ったかな?


Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/17(Fri) 23:24 No.14481  

聖さん。こんばんは〜。

>雨で試合が中止じゃあ仕方ないね、一日何していたのかな?
雨男全開です((-_-;)
本の整理をしていました。本棚にずっと置いてあるけど読まないけど捨てられない本。
ズバッと!!ビニール紐で6束分。集配場に出してきました。
なんだか部屋ががらんどう(笑

>使ってますよ、孫撮影だけどね・・・
マクロ使ってないんですよね〜。真剣にキャノンレンズ群と7DマークU処分したらどれくらい回収できるか調べました。
・・・・(汗

お孫さんの写真貼ってくださいよ〜
大きくなってでしょうね(^_-)-☆

>帰りの郵便局は間に合ったかな?
地元の郵便局に行きました。
明日の郵便局です。21時ごろ即決が3点売れました。

明日は仕事です。
明後日は嫁と二人でお出かけ。。。
結婚記念日なんです。18回目の


Re: 皆さん、こんばんは。  - 2019/05/19(Sun) 16:49 No.14482  

七宝君、こんにちは。

> 雨男全開です((-_-;)
以前は晴れ男だったよね〜???

> 本の整理をしていました。本棚にずっと置いてあるけど読まないけど捨てられない本。
本も私は捨てられない・・・

> なんだか部屋ががらんどう(笑
捨てないでしまってあります。一見まとまっているようだけど実はゴチャゴチャ(^_^ゞ
>マクロ使ってないんですよね〜。真剣にキャノンレンズ群と7DマークU処分したらどれくらい回収できるか調べまし
諭吉さん二十人分まではいかないかな?

> 大きくなってでしょうね(^_-)-☆
金曜日に帰ったら娘といっしょに来ていました。また発熱ですわ・・・
土曜日は体調が悪化したようで小児科にばあさんと二人で連れて行きました。
妻も娘も仕事でいなかったからですが大変でしたわ、一人じゃ無理だぞ。
小児科で体重を計ったら9.13kg、少しだけ増えた感じです。

> 明日の郵便局です。21時ごろ即決が3点売れました。
やっぱ地元の郵便局か〜、その方が良いかもね。
で順調に売れてますね、あっという間に目標達成か?

>明日は仕事です。
お疲れさまです〜

> 結婚記念日なんです。18回目の
おめでとうございます。
夕飯はお食事会か???


Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/19(Sun) 20:11 No.14483  

聖さん。こんばんは〜

>以前は晴れ男だったよね〜???
最近、ダメなんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
旅行計画すれば、台風で飛行機飛ばないのが2年年連続継続中だし。
野球観に行けば、雨とか中止とか
で、飲み会は必ず雨ですね。

>諭吉さん二十人分まではいかないかな?
さすが〜素晴らしい。そのラインです。
ボディーとレンズ4本捨てて、きついですよ。

>また発熱ですわ・・・
小さいときは仕方ないですよね。
小学校に入ると殆ど風邪はひかないけど、保育園の時はうちも頻回に発熱在りました。。。

>妻も娘も仕事でいなかったからですが大変でしたわ
奥さんが居れば心強いけど、それは大変でしたね〜。

>夕飯はお食事会か???
出かけた帰りに小僧寿し買ってきました。
僕は1つも食べなかったけど(^^ゞ

月末の飲み会はどうされますか??
うちの部署は、全員出席で(汗
泊まらないで帰ろうかな・・・。

聖さんの職場は2名出席とは聞いたんですが他の方はどうするのかなぁ。


Re: 皆さん、こんばんは。 七宝 - 2019/05/22(Wed) 22:13 No.14484  

聖さん。こんばんは〜

クルマの故障でまだ連絡無いので、ほぼ諦めています(-_-)/~~
土曜日にトヨタでCHR試乗予約してきました!!
それが終わったらニッサンへGO

日曜日はそれぞれのディーラーで価格交渉してきます。
昨年の11月もディーラー回りして楽しみましたが
また遊びます。試乗して触ってきます。

エクストレイルは前回観たときのほかに特別仕様車が1月に発売されてるので
それも興味ありますが(カーラーも特別)たぶん350行くでしょう。
もちろん、ぎりぎりまで交渉しますが厳しいだろうなぁ。

因みにCHRは一番グレードの低いもの
エクストレイルは一番高いグレード希望なんです(特別仕様車抜きで)
グレードも結構細かく判断して、決めました。

2019年11月〜2020年1月の期間にエクストレイルがフルモデルチェンジでePWER搭載の予定なのでそれを待っているんですが
ネット情報だと、現状の価格より40万高く
値引きもほぼ無いようです。
それなら待たないで、現行のエクストレイル10年乗ったら価格はどちらでも変わらないかも。

因みにCHRとエクストレイルの燃費の価格差を計算したら
年間6万CHRの方が安く済みます。

お気に入りのエクストレイルを買うか
燃費重視でCHRを買うか

土日で試乗して決めたいと思います・・・
ただ、デュアリスの修理代が1万なら??3


バルブ撮影 投稿者:七宝 投稿日:2019/04/09(Tue) 21:48 No.14452  

聖さん。こんばんは〜〜〜。

これが最後(3月9日天照教)のバルブ撮影になるのか??
いや、今週末、聖さんと梨を最後に爆走したい(^O^)/

富士山撮影の引退を宣言して、あっとういまに時が過ぎ
撮影機会はあと半月か・・・。
寂しいというより、ほっとした気持ちです。
あと、2回撮影に行けるといいなぁ〜〜。



Re: バルブ撮影  - 2019/04/11(Thu) 21:45 No.14453  

七宝君、こんばんわ。

> これが最後(3月9日天照教)のバルブ撮影になるのか??
これがこの前のバルブですか、CF250かな?
私はバルブを250mmで撮った事無いから新鮮だぞ〜!

> いや、今週末、聖さんと梨を最後に爆走したい(^O^)/
私も出撃する気になってます、一緒に行きましょうv(^o^)
6Dの充電も始めたし、iPhone7のEOSリモート設定も完了しました〜

> 撮影機会はあと半月か・・・。
赤富士は完成で良いの?

> 寂しいというより、ほっとした気持ちです。
ホッとしちゃったのか〜、それじゃあ仕方ないか・・・

> あと、2回撮影に行けるといいなぁ〜〜。
行きましょう(^o^)

今日も私は忙しかった〜、トップのお相手がきつかったぞ!


Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/13(Sat) 21:58 No.14454  

聖さん。こんばんは。

>6Dの充電も始めたし、iPhone7のEOSリモート設定も完了しました〜
折角準備していただいたのに、星は見えない曇りですね。
なんとなく、予想はしていたけど残念です。

>赤富士は完成で良いの?
赤富士は難しいですよね。何度通っても納得できる写真は撮れなかった。
でも楽しめたから十分です。

>ホッとしちゃったのか〜、それじゃあ仕方ないか・・・
4月の新月が流れたので、バルブ撮影はこの写真で最後の1枚です。
まあ。完璧じゃないけど
このレベルまで撮れるようになったんだもん。
ホント満足です。



Re: バルブ撮影  - 2019/04/14(Sun) 20:48 No.14455  

七宝君、こんばんは。

> 折角準備していただいたのに、星は見えない曇りですね。
仕方ないね、バルブが目的だったからね〜
で孫が来てるって言っていたけど風邪で発熱です、娘もうつったようで発熱・・・
土曜の午後に内科に連れて行って見て貰いました。
今日は孫も熱が上がって病院連れて行ったらそのまま入院しちゃっいました。
なので結果的に出撃中止で助かりました、行っていたら何言われている所か???

> でも楽しめたから十分です。
楽しめたんだからそれで良いのかもね〜

> ホント満足です。
そうか、満足なら言うこと無いね。
次は何に熱中するんだろうか???

私は撮影はボチボチ続けていくつもりです、あとは体力強化が課題かな?
このところ日本酒ばかり買ってます、今日はこんなの買ってきました(^_^ゞ



Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/15(Mon) 21:49 No.14456  

聖さん。こんばんは〜。

>今日は孫も熱が上がって病院連れて行ったらそのまま入院しちゃっいました。
あれれ。お大事になさってください。
家より病院の方が安心ですよね。

>行っていたら何言われている所か???
良かったです。良かったです??良かったです(笑

>私は撮影はボチボチ続けていくつもりです、あとは体力強化が課題かな?
僕の年代でも体力おちたなぁ〜って感じるようになりましたよ。
運転だけは気を付けてくださいね。

>次は何に熱中するんだろうか???
今年は野球観戦に熱中しています!!
今年はもう3試合目、良いペースです(^O^)/

もちろん写真の趣味も生かして
ドラ@ルーキー高橋優貴もバッチリ撮ってきました!!



Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/15(Mon) 21:54 No.14457  

それから2軍ならでは
試合後のサイン会も楽しみです(^_-)-☆

結構、有名選手貰ったでしょ〜〜〜。
ヤクルトの宮本投手って知ってますか??
もう引退して、50過ぎていますが全盛期は先発でサブマリンで
いま裏方さんやっていて、丁度喫煙所を通った時、あれ〜〜!!って気が付いて、
急いでサインしてもらいました(僕だけですけど)

巨人

三澤興一、高田誠、木佐貫洋、金城龍彦、古城茂幸

高橋優貴、山下航汰、広畑塁


ヤクルト
宮本賢二、北川博敏、福川将和、福地寿樹



Re: バルブ撮影  - 2019/04/17(Wed) 22:00 No.14458  

七宝君、こんばんは。

> 家より病院の方が安心ですよね。
安心です、けど寂しい・・・

> 運転だけは気を付けてくださいね。
はーい、気を付けます。

> 今年は野球観戦に熱中しています!!
前から好きだったじゃん、やっぱライブで見るのが最高だよね。

> ドラ@ルーキー高橋優貴もバッチリ撮ってきました!!
おぉ、凄いじゃん。2軍の試合は球場の規模から選手との距離が近いから嬉しいかも(^o^)

> 試合後のサイン会も楽しみです(^_-)-☆
一軍じゃあ考えられないね〜

> 結構、有名選手貰ったでしょ〜〜〜。
サイン見たってわからないぞ、七宝君はわかるんだよね。

> ヤクルトの宮本投手って知ってますか??
もちろん知ってます、良い投手だったからね。

巨人、ヤクルト共に名前を挙げてくれたけど知っているのは半分くらいかも・・・

今日もバタバタと忙しかったね、こちらも課題や問題が山積でいっこうに片付きません。何だかな〜、1つ片付くと2つ増えていく感じです(^^;)

そういえばケーズデンキ正解でしたね、調べたら小田原東町にありました〜


Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/20(Sat) 22:17 No.14459  

聖さん。こんばんは〜。

>安心です、けど寂しい・・・
どうですか??退院されて実家で過ごされてるのかな??

>前から好きだったじゃん、やっぱライブで見るのが最高だよね。
ここ最近、週末は富士山通いしていたので
野球観戦は年1ペースでした、だけど今年はすでに3回
年間パスも買ったし、回数行こうかと思います。

>もちろん知ってます、良い投手だったからね。
良かったです(^O^)/知らないって言われたら(汗

>そういえばケーズデンキ正解でしたね、調べたら小田原東町にありました〜
小田原にあるんですね!!
平塚、小田原か・・・意外とあるんですね〜。
いつもはノジマばっかりで、延長保証も有料10%払っていたから
もう、ノジマは辞めます(笑

さて、先週末はバルブが天候で中止
明日は最後の登山撮影の予定でしたが天候不良で中止。
4月いっぱいは撮影するつもりでしたが、もういいかな。
気持ちも切れているようです。

さて、3月9日に撮った水ヶ塚の朝焼け。
これが最後の写真となります。

そういえば、僕の撮影スタートはここ水ヶ塚でした。
先輩方のハッセルのファインダーを上から覗いた不思議な気持ち
今でもハッキリ思えていますよ。

平成が終わる最後の最後まで富士を追いかけるつもりでしたが
もう、富士の撮影に行くことはありません。

14年もの間、続けられたことは聖さん、やまもとさん。もっとさんのおかげです。
ご指導ありがとうございました!!



Re: バルブ撮影  - 2019/04/24(Wed) 22:56 No.14463  

七宝君、こんばんは。

> どうですか??退院されて実家で過ごされてるのかな??
退院して帰ってきたけど家族全員が体調不良になってしまって・・・

> 年間パスも買ったし、回数行こうかと思います。
今日も勝って連勝ですね、一軍の試合は見に行く予定は?

> 良かったです(^O^)/知らないって言われたら(汗
だって一流選手だからヤクルトファンじゃなくても知っていて当然だぞ。

> もう、ノジマは辞めます(笑
私は基本ノジマです、まあ今度ケーズデンキに偵察に行ってみますわ。

> 気持ちも切れているようです。
あらま、仕方ないかもね〜

> さて、3月9日に撮った水ヶ塚の朝焼け。
あれ〜、水ヶ塚からの宝永火口ってこんな感じだっけ???

> 今でもハッキリ思えていますよ。
最初は水ヶ塚だったっけ?ハッセルのファインダーを覗いたのは覚えているけど・・・

> もう、富士の撮影に行くことはありません。
ちょっと残念だぞ。

> ご指導ありがとうございました!!
サル軍団につかまってしまったからね、指導したって言うより仲間に引きずり込んだって気持ちです。
14年も経つのか〜、ってことは私は20年近くになるのか???

日曜日に発作的にまたお酒を買ってきてしまった・・・
これで家には四合瓶5本、一升瓶1本になってしまった〜(^_^ゞ



Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/25(Thu) 00:14 No.14464  

聖さん。こんばんは〜。

>退院して帰ってきたけど家族全員が体調不良になってしまって・・・
あるあるですね(^^ゞ
聖さんが発熱しなくてよかったです!

>今日も勝って連勝ですね、一軍の試合は見に行く予定は?
一軍の観戦予定はないです。チケット高いし(笑

>私は基本ノジマです、まあ今度ケーズデンキに偵察に行ってみますわ。
ずっとノジマ一筋でした。。。ポイントがあと360円くらいあるから電池でも買ってアプリアインストールします。

>あれ〜、水ヶ塚からの宝永火口ってこんな感じだっけ???
(笑)ですよね〜〜〜。直す気力もない(^^ゞ

>最初は水ヶ塚だったっけ?ハッセルのファインダーを覗いたのは覚えているけど・・・
はい!!水ヶ塚です!!当時はEOS55でしたよ〜〜〜。
感性もなく、聖さんのクルマを撮影していたら、何撮ってんだよ!!って言われたのも覚えています。
クルマに写ってる富士を撮ってました(爆

>ちょっと残念だぞ。
ホントですね〜〜〜。最後は尻つぼみ。
バルブも登山も・・・最後は富士一周して感傷に浸ろうと思っていましたが
出撃する気力もなくなりました。

>サル軍団につかまってしまったからね
ホント。厄介な軍団に入ってしまった。

>ってことは私は20年近くになるのか???
年に1回でも2回でも続けて欲しいです。

>日曜日に発作的にまたお酒を買ってきてしまった・・・
嵌っていますね。
まあ、肝臓も問題ないし(^_-)-☆

さて。自宅にあるものを売ってクルマを買おうシリーズ。
とうとう回収金も100萬を越えました!!
スタートからまだ、2ヶ月経っていませんが目標金額の1/3クリア(^_-)-☆
来年の4月までにと目標を定めましたが年内も可能か??
まあ。焦らず楽しみます。

フィッシュアイもサヨナラしました。
さて、次は・・・。



Re: バルブ撮影  - 2019/04/28(Sun) 20:15 No.14465  

七宝君、こんばんは。

> 聖さんが発熱しなくてよかったです!
熱は出なかったけど咳が・・・、ようやく治まってきたけどね〜

> 一軍の観戦予定はないです。チケット高いし(笑
あらら、そうなんだ。まあテレビでやってるけど以前ほどないね。

>ずっとノジマ一筋でした。。。ポイントがあと360円くらいあるから電池でも買ってアプリアインストールします。
神奈川はノジマが多いから利用している人も多いからでしょう。

> (笑)ですよね〜〜〜。直す気力もない(^^ゞ
まあ良いか〜

> はい!!水ヶ塚です!!当時はEOS55でしたよ〜〜〜。
それは覚えてます、車の件は覚えてねいぞ。

>ホントですね〜〜〜。最後は尻つぼみ。
まあ仕方ないわ、気力が萎えては無理だからね。

> ホント。厄介な軍団に入ってしまった。
その前はもっと危険な軍団もいたからまだサル軍団なんて良い方かもよ???

> 年に1回でも2回でも続けて欲しいです。
そのつもりですよ〜

> 嵌っています
サルだから仕方ないかも・・・

> とうとう回収金も100萬を越えました!!
凄いじゃん、あっという間に目標達成かもよ(^o^)

> さて、次は・・・。
何だろう???

連休はどうですか?私は何も予定がないです。明日は親戚の四十九日です・・・


Re: バルブ撮影 もとやま - 2019/04/29(Mon) 11:38 No.14466  

⭐七宝さん
こちらこそお世話になりました。
ふと、丸山林道で偶然お会いした時のことを思い出したりしました。
もう14年ですかあ、うちらは20年以上かあ、もうそんなに経ったのね。
わたしも、リタイア富士亀さんたちに仲間入りできそうな年齢になってしまいました。

☆聖さん
5Dm2が逝ってしまったので、新機種に行くか、原点に戻ってフィルムカメラで撮影しようか、考え中です。


Re: バルブ撮影 七宝 - 2019/04/29(Mon) 22:40 No.14467  

聖さん。こんばんは〜。

>連休はどうですか?
GW初日は三浦まで行ってきました!!
息子は初めての油壷マリンパーク。行きは渋滞に嵌り、帰りは
御用邸までは渋滞
あとはなぜかスイスイでした。

城ケ島まで行きましたがいいとこですね。
今度泊りで釣りでも行こうかな。

今日は親戚のお通夜。。。
久しく在っていなかった親戚にも会えて
また故人にもお別れしてきました。

>私は何も予定がないです。
忍野でもいかがですか??
田植えが終わって田園の逆さ富士も狙えますよ(^_-)-☆

もっとさん。こんばんは〜。
お久しぶりです!!

偶然出会った先が富士五湖や梨ヶ原ではなく
丸山でしたので不思議な感じでした。

もう20年ですか(^^ゞ
僕は14年で満足できました。
ずっと富士山追いかけて、何をするにも富士山中心でした。
いまはPCのディスクトップから富士ライブカメラ、北岳肩の小屋のブログも山レコもゴミ箱に(^O^)/

またスマホのお気に入りから
富士山ライブカメラをすべて掃除してスッキリ
あとは今月中にハッセルとツァイスと富士を売却すれば
全て終わりです。

色々教えていただきありがとうございました。


出撃報告 投稿者:七宝 投稿日:2019/03/10(Sun) 15:12 No.14437  
聖さん。こんにちは〜〜。

予定通り、土曜日深夜出撃しました。
お話していた通り、忠ちゃんに向かいましたが
運転中にイエティーの灯りが目に飛び込んできました(^^;
やっちゃった。
週末ナイターじゃん。。。
すっかり忘れてた。
聖さんも忘れてました??それとも教えてくれなかったのかな(笑

まあ。いいやと天照教に行ったら、空いててラッキーと思い
駐車して、富士山確認してみると・・・
雲で見えてない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うぎゃー。山梨回ればよかったかな〜〜なんて思ったけど
どうしても、富士山写真スタートの地(水ヶ塚)で朝焼け最後に撮りたかったので
急遽、スケジュール変更。

長瀞に向かいましたが、0時過ぎですでに駐車場満杯。
でも、前回長瀞行ったとき新規ポイント抑えておいたのでよかった。
そこで2本バルブかけて、また、天照教に戻り
そこでも2本かけ、西臼スルーして念願の水ヶ塚で朝焼け撮れました(ほっ

聖さんは、お孫さん相手でご一緒できないとのことでしたが
次回の新月(4月初旬)はよろしくお願いします。
最後のバルブは梨ヶ原と決めているんで(ペコリ

さて、機材の放出も始めました。
夏ごろまでには片付けるつもりです。


Re: 出撃報告  - 2019/03/10(Sun) 21:41 No.14438  

七宝君、こんばんは。

> 予定通り、土曜日深夜出撃しました。
お疲れさまでした〜

> 聖さんも忘れてました??それとも教えてくれなかったのかな(笑
ナイターか〜、全く忘れていましたm(._.)m

> まあ。いいやと天照教に行ったら、空いててラッキーと思い
ほー、天照教は空いていたんですね。たまたまなのか不人気になったのか???
でも雲で富士山が見えなければみんな他のところに行くのは自然かもね。

> 長瀞に向かいましたが、0時過ぎですでに駐車場満杯。
長瀞は満杯ですか、そこまで混んでいるとはビックリだな〜

> そこでも2本かけ、西臼スルーして念願の水ヶ塚で朝焼け撮れました(ほっ
久しぶりだけど失敗は無かったようだし、バルブと朝焼けが無事撮れて良かったね。

> 次回の新月(4月初旬)はよろしくお願いします。
なんとか調整して行きましょう、梨ケ原で決定ね。それまではスタッドレスだね。

> さて、機材の放出も始めました。
いよいよ開始しましたか、良い人に手に入れて貰えることを祈ってます。

さて今日は自治会総会でした、来年度からは組長なのでお役目満載・・・


Re: 出撃報告 七宝 - 2019/03/14(Thu) 21:50 No.14439  

聖さん。こんばんは〜。

>ナイターか〜、全く忘れていましたm(._.)m
あれだけ避けていた冬の週末の忠ちゃん。
撮影に行かないと記憶が薄れますね(笑

>富士山が見えなければみんな他のところに行くのは自然かもね。
再び深夜3時ごろ戻ってきたときは、富士山観てていて
また貸切でしたが、丁度1本目終わって、2本目スタート前に
1台クルマが来て、横出かけていいですか??と若い子に声をかけられ
もちろん、どうぞ。と返答しました。

>長瀞は満杯ですか、そこまで混んでいるとはビックリだな〜
行き止まりだし、丁度いいかも知れません。
僕は結構好きなポイント。

>久しぶりだけど失敗は無かったようだし、バルブと朝焼けが無事撮れて良かったね。
楽しめました〜〜〜♪
失敗はポジが上がってから解るか(爆

>なんとか調整して行きましょう
宜しくお願い致します(ペコリ

>いよいよ開始しましたか、良い人に手に入れて貰えることを祈ってます。
小物も多いし、カメラもあるしガッツリ片付けたい気分です。
防湿庫も1台はハードオフにでも出そうと思います。
20D&7Dは思い出に取っておいたけど、もういいや〜。
でもヤフオクでは金額つかないですね。
この辺はまとめてハードオフで処分。

そうそう、1Vはヤフオクで57500円で売れました。
これは、カメキタで売る予定でしたが聖さんの助言を聞いてよかったです。

>さて今日は自治会総会でした、来年度からは組長なのでお役目満載・・・
地元では同じ組の人が2人抜けました。
自治会に出てる人は60過ぎの人ばかりで
僕の世代は勿論、50代も居ないようです。
もう20年もしたら自治会はなくなるかも??

さて。土曜日は銀座で食事会(笑
3ヶ月連続か??



Re: 出撃報告  - 2019/03/19(Tue) 21:36 No.14440  

七宝君、こんばんは〜。

> 撮影に行かないと記憶が薄れますね(笑
そうだね〜、完璧に忘れ去っていたわ。寂しいね〜

> また貸切でしたが、丁度1本目終わって、2本目スタート前に
ん〜、やっぱ人気薄になってきたんじゃない???

>僕は結構好きなポイント。
そうだよね、良く行くもんね。わたしはイマイチかな?

> 楽しめました〜〜〜♪
楽しめたからそれで良いのだ。
失敗は無いんじゃないのかな?

> 防湿庫も1台はハードオフにでも出そうと思います。
防湿庫は他に使い道がありそうだから取っておいた方が良いと思うけどね。

> これは、カメキタで売る予定でしたが聖さんの助言を聞いてよかったです。
ホントに良かったね、何に使うのかな?

> 僕の世代は勿論、50代も居ないようです。
それは酷いぞ、まるで過疎地じゃん。
と言うか世代交代が進んでないじゃないの?
まあ私の自治会もほどんどが60歳以上だけどね〜

> さて。土曜日は銀座で食事会(笑
いろいろ有った様ですが楽しめたんなら良かったんじゃないのかな?

このところ忙しくてほとんど話ができずにゴメンねm(._.)m
昨日はなんだかんだで18時半までかかってしまいましたが
今日はトラブル無しに定時に終了しました。
明日はいよいよ搬出です。無事に、そして定時に終わることができるか???

春めきが満開のまま頑張っていますね、これなら今週末までもつかな?
14日早朝の春めきです。



Re: 出撃報告 七宝 - 2019/03/22(Fri) 22:17 No.14441  

聖さん。こんばんは〜。

>防湿庫は他に使い道がありそうだから取っておいた方が良いと思うけどね。
なんか、スッキリ片付けたい気分で(笑
今日もゴソゴソ処分品をまとめていました〜。
500円でも1000円でも金額が付いて、さらに部屋が片付けば
一石二鳥(^O^)/
で。家にある必要ないものを売り払ってクルマを買おうと企んでいます。

>それは酷いぞ、まるで過疎地じゃん。
僕が意見言える立場ではないので・・・何も言えない((-_-;)

>いろいろ有った様ですが楽しめたんなら良かったんじゃないのかな?
今まで開催された飲み会で、No1。最高に楽しかったです!
次回は六本木でお願いしてあります(笑

>このところ忙しくてほとんど話ができずにゴメンねm(._.)m
いろいろ話したいことあったんですが忙しそうでしたよね。

>明日はいよいよ搬出です。無事に、そして定時に終わることができるか???
お疲れ様でした〜〜〜。
今日は息子の塾のお迎えでしたので、さっさと上がりました。
明日は12時で上がれない予定です。

>春めきが満開のまま頑張っていますね
今年はジックリ桜を見てないので羨ましい。
しかも撮影されてるからなおさら。

昨日は、友達に誘われ浜スタに行ってきました〜〜〜。
Denaとハム戦ですが楽しかったです。
バックネット裏(2階席)だったので1900円と格安チケット。
撮影はしなかったけど十分楽しめました。



Re: 出撃報告  - 2019/03/23(Sat) 22:21 No.14442  

七宝君、こんばんは。

> なんか、スッキリ片付けたい気分で(笑
その気持ちはわかるよ、スッキリとさせるってなかなか出来ないからね。

> で。家にある必要ないものを売り払ってクルマを買おうと企んでいます。
凄い事考えてるじゃん、頑張って売っぱらいましょう。

> 僕が意見言える立場ではないので・・・何も言えない((-_-;)
まあそうだけど・・・

> 今まで開催された飲み会で、No1。最高に楽しかったです!
行って良かったね、次は六本木???

> いろいろ話したいことあったんですが忙しそうでしたよね。
今週は特に忙しくて厳しかったわ、昨日は体が本当につらくてきつかったです
今日は休むつもりはなかったけど流石に無理でした。
そのかわり明日は休日出勤となりました、装置設置の立ち合いだけど一日出勤・・・

> 明日は12時で上がれない予定です。
何時まで残っていたのかな???

> 今年はジックリ桜を見てないので羨ましい。
私もじっくり見てないよ、そのうえ写真は携帯ですから・・・
春めきはそろそろ散って次はソメイヨシノだよね、写しに行きたいな〜

> 昨日は、友達に誘われ浜スタに行ってきました〜〜〜。
あらま、お気に入りのチームじゃなくても行くのね〜
野球好きって事にしておきましょう。

今雪降ってますよね、こちらはミゾレだけど御殿場は大丈夫だろうか?



Re: 出撃報告 七宝 - 2019/03/24(Sun) 17:16 No.14444  

聖さん。こんにちは〜。

休日出勤お疲れ様でした(^O^)/
部下から報告あったと思いますが昨日帰り間際に、どこかで漏電発生したらしくバタバタ。
原因の可能性が高い場所=工事個所となりましたが
どうだったんでしょうね〜??

>凄い事考えてるじゃん、頑張って売っぱらいましょう。
大変です(笑
明日は、ハードオフに行きます!!
ブックオフにも行かなきゃいけないし、ヤフオクの出品も大変(^^ゞ
でも来年の春までに300諭吉必要で(爆
頑張りますわ。

>次は六本木???
はい。メンバーも決まっています。
そうそう、飲み会でも聖さんの部署の話にもなりましたよ〜〜。
今度、お誘いがあると思います。

>今日は休むつもりはなかったけど流石に無理でした。
土曜日は出勤されてると思ったのですが・・・
あれ??まだ来てないの??と聞いたら休みと。
聖さんが明日どうしようかな??といったときは絶対休むという方程式を教えて頂きました(笑
全然知らなかった〜〜。

>何時まで残っていたのかな???
クロスが13時FAX予定が12時に来たのですぐ帰れました!!
丁度、聖さんの部下が連絡してる時間です。

>私もじっくり見てないよ、そのうえ写真は携帯ですら・・・
てっきりデジカメかと思っていました。
そうなんですよね〜〜〜。
一眼持ち出さなくともスマホでパチパチ撮れちゃう。
僕もそんな感じですよ。

>あらま、お気に入りのチームじゃなくても行くのね〜
全然行きますよ〜〜。
マリンスタジアムとか行ったことあります。

今日もジャイアンツ球場に行こうと考えていたのですが
嫁が急にお墓参り行くと言いだし、藤沢〜横浜へ。

>今雪降ってますよね、こちらはミゾレだけど御殿場は大丈夫だろうか?
うちは降っていないし、御殿場も降っていませんでしたよ〜。
今日はポカポカ陽気でしたので大丈夫ですね。

ポジ上がって来たけど、スキャンする気になれなーい。


Re: 出撃報告 七宝 - 2019/03/31(Sun) 19:58 No.14445  

聖さん。こんばんは〜。

今日は平塚球場に野球観戦。
一人でのんびり行ってきました〜〜〜。

またもや、Dena対日ハム(笑
やっぱりイースタンの方がいいね。

試合後の選手との触れ合いが楽しいです。



Re: 出撃報告  - 2019/03/31(Sun) 22:10 No.14446  

七宝君、こんばんは。

> 休日出勤お疲れ様でした(^O^)/
休日出勤した日曜以降も残業続きで先週は疲れました〜

> どうだったんでしょうね〜??
いまだに原因不明みたいだよ。

> でも来年の春までに300諭吉必要で(爆
頑張るしかないね。

> 今度、お誘いがあると思います。
あらま、私は遠慮して若いモノに行ってもらいますわ。

> 全然知らなかった〜〜。
どうしようかな?って考えている時は既に気持ちの上では決定かな???

> 僕もそんな感じですよ。
そういえば以前から富士山撮影時にはデジ一眼は持って行かずに
スマホだって言ってたもんね。

>マリンスタジアムとか行ったことあります。
幕張?まで行ったんだね、凄いぞ。

> 嫁が急にお墓参り行くと言いだし、藤沢〜横浜へ。
お疲れさまでした〜

> 今日はポカポカ陽気でしたので大丈夫ですね。
朝は冷えていたよ、車は完全に凍っていたからね。それも雪も一緒にだから悲惨だわ。
出勤途中の小山町付近から田畑はうっすらだけど真っ白に雪が積もっていたぞ!

> ポジ上がって来たけど、スキャンする気になれなーい。
あらあら・・・

> 今日は平塚球場に野球観戦。
へ〜、野球見てるってメールに書いてあったからテレビで見ているもんだと思ってました。

> やっぱりイースタンの方がいいね。
これってウェスタンとの比較じゃなくて一軍のセパ都の比較なの?

> 試合後の選手との触れ合いが楽しいです。
これは1軍では安全上無理なんだろうね、2軍ならではか〜

昨晩からいろいろ連絡して申し訳ありませんでしたm(._.)m
土曜日にガラケーが修理不可能でiPhone7になりました。
スマホの仲間入りですね、設定間違いでロックがかかり本日もドコモショップでした。
疲れたな〜!明日のお休みはまったりとしている予定ですv(^o^)

メールにも書きましたが金曜の帰りにスマートインターの
看板が出ていました。もう使えるようだけど使った?


Re: 出撃報告 七宝 - 2019/04/02(Tue) 23:09 No.14448  

聖さん。こんばんは〜。

>休日出勤した日曜以降も残業続きで先週は疲れました〜
お疲れ様でした!!
今週は少しゆっくりできそうですね。お互い金曜日休みだし(^_-)-☆

>頑張るしかないね。
ちょっとハイペースで売りまくり、目標を立てて1ヶ月経過していませんが
既に80人の諭吉を回収済みです。4月は少しペースを落とし20人の諭吉を目標に頑張ります!!
5月からフィルムカメラ類を売るのでまたペースを上げていければと考えています。

>あらあら・・・
今日もポジ1本取ってきました。
帰宅後、野球を見ながらフィルムの整理。

>これってウェスタンとの比較じゃなくて一軍のセパ都の比較なの?
さすがにウエスタンは行ったことないので、1軍との比較です。
11日は戸田球場に行こうか?桜の撮影に行こうか?迷っています。

>iPhone7になりました。
スマホデビューおめでとうございます!!
聖さんのとこには、スマホ操作を教えてくれる優秀な部下がいるので、なんでも聞けますね♪

>金曜の帰りにスマートインターの看板が出ていました。
今日確認しました!!確かに看板出てる。
高速乗るのにあそこまで走ったら、そのまま下道の方がいいかな?
気が向いたら利用してみますね。


Re: 出撃報告  - 2019/04/06(Sat) 20:49 No.14449  

七宝君、こんばんは。

> 今週は少しゆっくりできそうですね。お互い金曜日休みだし(^_-)-☆
ダメでしたね〜、七宝君も忙しそうだったしお互いに厳しかったね。
で今日はお仕事だったのね、忙しかった?

> 既に80人の諭吉を回収済みです。4月は少しペースを落とし20人の諭吉を目標に頑張ります!!
そりゃ凄いわ、目標をあっさりクリアー出来るんじゃないの?

> 帰宅後、野球を見ながらフィルムの整理。
どうでしたか?

> 11日は戸田球場に行こうか?桜の撮影に行こうか?迷っています。
戸田って何処だ?埼玉か???
だったら桜だと思うけどもう終わってない???

>スマホデビューおめでとうございます!!
ども(^o^)

> 聖さんのとこには、スマホ操作を教えてくれる優秀な部下がいるので、なんでも聞けますね♪
私はiPhone7なので少し違うかもです、基本は同じか???
こんどメールの表示を見せて下さい、iPhoneは?です。

> 今日確認しました!!確かに看板出てる。
でしょ、便利になったと思うけど裏道が混雑するのは困るぞ。特に連休なんかは最悪かもよ。


Re: 出撃報告 七宝 - 2019/04/06(Sat) 22:02 No.14450  

聖さん。こんばんは〜。

>で今日はお仕事だったのね、忙しかった?
忙しかったけど、12時に上がれました(^^ゞ
聖さんの部署、朝から電話がずっとなって、その後仕事が入っていましたよ。

>目標をあっさりクリアー出来るんじゃないの?
あっさりとは、行きませんよ〜〜。やっぱり目標を大きく定めたので大変です。
ただ、まだまだ売るものはあるので、これからもがんばります。

エクストレイルが今年の9月モデルチェンジになる予定で
10月から発売されるようです、E-POWAERが導入されればリッター20Lかな。
いまは、15L前後なので、やっぱりモデルチェンジしてもらい
予定通り来年の春に買えれば一番ベスト。

>どうでしたか?
聖さんに言われた通り、デカい方の防湿庫の仕切り枠を外せば
整理してあるアルバム全部入りそうです!!
ただ、小さいほうの防湿庫だと容量が限られているので
やはりキャノンのレンズも整理しないといけません。
なかなか踏ん切りがつきませんが来週1本出品してみます。
自分の理性保てるよう、7d MARKUは手放さないように考えています。

>戸田って何処だ?埼玉か???
はい。埼玉です。過去に2〜3度行きましたが最近は全然行ってない。
11日にジャイアンツ球場で試合が在れば丁度良かったんですけどね〜〜。
あ!!今年も2軍フリーパス購入しちゃいました(^_-)-☆

>こんどメールの表示を見せて下さい、iPhoneは?です。
は〜い。

>特に連休なんかは最悪かもよ。
確かに高速乗るまで時間がかかりそう。。。

さて。今日はうちの部下が仕事で大大大チョンボ。
外での業務を全滅させたようです。撮り直しのようですが
先方もカンカンのようで、自分にも責任があるので今後の対応に苦慮します。。。



Re: 出撃報告  - 2019/04/07(Sun) 18:20 No.14451  

七宝君、こんばんは。

> 忙しかったけど、12時に上がれました(^^ゞ
それは良かったですね〜

> 聖さんの部署、朝から電話がずっとなって、その後仕事が入っていましたよ。
これって鳴りっぱなしだったって事?それとも電話を切るとすぐ鳴るってこと???

>あっさりとは、行きませんよ〜〜。やっぱり目標を大きく定めたので大変です。
そうだよね、頑張るしかないか・・・

> 予定通り来年の春に買えれば一番ベスト。
予定通りに事が運ぶと良いですね〜

> 聖さんに言われた通り、デカい方の防湿庫の仕切り枠を外せば
スッキリと納まってくれると嬉しいよね(^o^)

> 自分の理性保てるよう、7d MARKUは手放さないように考えています。
それが良いね。

> あ!!今年も2軍フリーパス購入しちゃいました(^_-)-☆
あらま、やっぱ好きなんだね。

> 確かに高速乗るまで時間がかかりそう。。。
そうだね、やだな〜!!!

> さて。今日はうちの部下が仕事で大大大チョンボ。
厳しいね〜、特に土曜日の外でのお仕事はそれなりの規模と準備をしたのでなおさらかも。
取り直しって何時どのタイミングでやるのか段取りが大変だな〜


HPカウンター10万超え 投稿者: 投稿日:2019/01/20(Sun) 17:48 No.14420  

七宝君、こんばんは〜。

> どんど焼きって、地域によって微妙に違いますよね〜〜。
そうですね、日にちもやり方も違っていて興味深いです。
お役御免ですか〜、こちらは持ち回りなので8年後くらいに次回のお役目です。

> 小屋立てくらいは手伝いに行こうかな??と思っています。
そうですね、先輩がいると安心なので手伝ってあげると喜ばれるでしょう。

> 反応が薄いというか・・・ほかの部署は大騒ぎでしたが
あらま、そうなの?うちのみんなは敏感なんだけどな〜
その後の対応を万全にするしかないので騒がなかったのかも。

> ハッセルで撮って、モノクロに画像処理しただけです。
私も同じだよ、デジも同じ処理でなんちゃってモノクロね。

> 色々面倒ですね〜〜〜。部下に全部任せるわけ行かないし。
部署内の話し合いはしてますが業者や経営陣への説得や説明は職場長のお仕事だからね。
> 聖さんの部署と機器の価格やデカさが違うから。
まあね、これ以降も更新がひかえています。
私の再雇用定年後の更新になると思うので今回の更新を参考にできると良いかも。

> さて。忍野の夜明け前おいていきます。
この雰囲気が良いんだよね〜

さて、三竹山荘の訪問者数が10万カウントを超えました。
いつも訪問して頂きありがとうございました。
記念ですが一つ前の99999カウントを貼っておきます。



Re: HPカウンター100万超え 七宝 - 2019/01/21(Mon) 21:40 No.14421  

聖さん。こんばんは〜。

10万hitおめでとうございます(^O^)/
少しは貢献してるかな。

さて。富士山
雪が全然降らずに寂しいことになっていますね〜。
天気予報見てみると、今週末までずっと雨マークなし
撮影意欲がガタ落ちで、2月に期待しますかね(^^ゞ

さて。今回は某所から撮影した富士山置いていきます。



Re: HPカウンター100万超え  - 2019/01/23(Wed) 21:11 No.14422  

七宝君、こんばんは。

> 10万hitおめでとうございます(^O^)/
ありがとうございます。

> 少しは貢献してるかな。
はい、七宝君のおかげですm(._.)m
それから間違いの指摘、ありがとうございました。
教えて貰わないとそのままでしたので助かりました。

> 雪が全然降らずに寂しいことになっていますね〜。
これまた七宝君に指摘されるまで全く気が付きませんでした。
特に東方面からしか富士山は見ていないので西から北方面は死角ですからね。

> 天気予報見てみると、今週末までずっと雨マークなし
ホントに雨や雪が降りませんね〜、乾燥も酷くのどや鼻がボロボロです。

> 撮影意欲がガタ落ちで、2月に期待しますかね(^^ゞ
そうなりますね、今週末に雪の可能性が有ったようだけど期待薄みたいよ。

> さて。今回は某所から撮影した富士山置いていきます。
この富士山の写り方だと西川林道か母の白滝か???

今日も忙しかったですね、職場であまり話が出来ないわ〜
明日・明後日も当方は忙しいのでどうなる事やら???


Re: HPカウンター100万超え 七宝 - 2019/01/23(Wed) 21:56 No.14423  

聖さん。こんばんは〜。

>この富士山の写り方だと西川林道か母の白滝か???
はい。正解です(^O^)/

>明日・明後日も当方は忙しいのでどうなる事やら???
今週は絶対忙しいと思って覚悟していましたが
週の真ん中で疲れが出ています(笑
土曜日も仕事だし、きついなぁ〜。
まあ。インフルにならないように祈るだけです。

先週の金曜日にポジが上がったと連絡在ったんですが
今日ようやく、取りに行きました〜。
実は、ハッセルのマガジンがしっかり閉まっていないのに気が付いたんですが・・・。

長瀞〜精進湖〜山中湖の
最後であれ〜??と思って。
これは、バルブが失敗か??と覚悟していたんですが
長瀞の1枚は撮れてて、精進湖と山中湖の逆さ富士が撮れてなかった(泣

長瀞のバルブ撮り終えた後、三脚にカメラを付けたまま
クルマに積み込んだのでそこで開いちゃったと思います。
こんな終盤でやっちゃいました〜〜〜。

もう一台のハッセルではうまく撮れていたので
また、スキャンしたら載せますね。

白滝からのアップ富士山おいていきます。



Re: HPカウンター10万超え  - 2019/01/27(Sun) 16:33 No.14424  

七宝君、こんばんは〜。

> はい。正解です(^O^)/
よかった〜、間違えていたら最低だからね。

> 土曜日も仕事だし、きついなぁ〜。
私はお休みだったけど、土曜日はどうでしたか?

> まあ。インフルにならないように祈るだけです。
そうですね、職場もそうだけど自宅でも息子が今度の週末に国家試験なので注意してます。
本人にも注意を促いているけどこちらもうつしてはいけないので気を付けています。

> 実は、ハッセルのマガジンがしっかり閉まっていないのに気が付いたんですが・・・。
私も数回あるかも、気づいた時は愕然としますよね。

> 長瀞のバルブ撮り終えた後、三脚にカメラを付けたまま
横着するとダメなんだよね、気を付けましょう。

> もう一台のハッセルではうまく撮れていたので
こういう時には二台体制が威力を発揮しますね、安心感がありますわ。

> また、スキャンしたら載せますね。
楽しみにしてま〜す(^o^)

> 白滝からのアップ富士山おいていきます。
やっぱ富士山は最高だよねv(^o^)

週末に富士山には雪が降った様で絶海君で確認したら「綺麗になっているな〜」って
思ったんだけど、よく見たら宝永火口付近が微妙な感じなので御殿場から富士方面の
ライブカメラを見てみると悲惨なまだら状態とはね、西臼&水ヶ塚は撮影はダメだね・・・


Re: HPカウンター10万超え 七宝 - 2019/01/27(Sun) 21:49 No.14425  

聖さん。こんばんは〜〜。

>私はお休みだったけど、土曜日はどうでしたか?
珍しく暇でした(^^ゞ
でも、R246で帰ったら、もう14時近くなので
やっぱり土曜日出勤のメリットはないですよね。
なので2月の土曜日は全休します!

>私も数回あるかも、気づいた時は愕然としますよね。
精進湖のバルブの時、シャッターが軽かったので
あれ??と思ったけど、寒いし確認しないで寝ちゃいました(笑

>西臼&水ヶ塚は撮影はダメだね・・・
河口湖、富士宮方面は相変わらず悲惨ですね。

さて。今日は久しぶりに嫁さんと歩いてきました〜。
子供は友達と遊んでいたので、今後は嫁さんと過ごす時間が増えそうです。

さて。明日は朝から激務、今流行の検査が11件も入っています。
なので、朝礼はいけませーん。
宜しくお願いします(ペコリ


Re: HPカウンター10万超え  - 2019/02/02(Sat) 20:20 No.14426  

七宝君、こんばんは。

亀レスごめんね、なんか仕事っていうか各部署との交渉とか忙しくて
職場ではまともに会話もできないし、帰宅してもグッタリで書き込みする気にならないです。
今日は息子の車の修理でディーラーで半日過ごしていたし、何だかな〜って感じです。
明日はのんびりと出来るかな???

> やっぱり土曜日出勤のメリットはないですよね。
そうなんですわ、なので私は土曜日全休って感じにしてます(^_^ゞ

> あれ??と思ったけど、寒いし確認しないで寝ちゃいました(笑
いや〜、それはダメでしょう。やっぱ確認はし必要だぞ。

> 河口湖、富士宮方面は相変わらず悲惨ですね。
昨日・一昨日の雪に期待したんだけどダメだったね、今年は厳しいわ。

> 子供は友達と遊んでいたので、今後は嫁さんと過ごす時間が増えそうです。
良い事じゃん、先は長いんだから仲良くやっていきましょう。

> さて。明日は朝から激務、今流行の検査が11件も入っています。
流行も下火になりかけてきたから検査自体も減る傾向かな?
来週はお互いに忙しさが薄れてくれるとありがたいし嬉しいんだけどね。
私の方はまだまだ忙しさが残るかも???


Re: HPカウンター10万超え 七宝 - 2019/02/02(Sat) 21:30 No.14427  

聖さん。こんばんは〜

>亀レスごめんね
いえいえ。相当忙しいの解っています。
帰りもいつもお先に帰らせてもらってますから(^^ゞ

>今日は息子の車の修理でディーラー
ご苦労様でした。いろいろ費用が掛かりますが今は仕方ないですかね。
国家試験の手ごたえはどうでしたか〜??

>いや〜、それはダメでしょう。やっぱ確認はし必要だぞ。
久しぶりの氷点下9度で、急いで寝袋に(笑
どうせ、露出間違えて全部オーバーなのでいいや〜〜(^^ゞ

>昨日・一昨日の雪に期待したんだけどダメだったね、今年は厳しいわ。
昨年はずっと、富士に雪があったけど、今年は寂しいですね。

今日は、1日ゴロゴロ。。。
勿体ない一日を過ごし、今はイライラしてます。
だからこのまま、富士山に行ってもいいけど
なんかのる気がしない、かといってまた明日ゴロゴロか。
なんか新しい趣味見つけないとなぁ。

さて、こないだの精進湖のバルブおいていきます。
オーバーなので少し弄りました〜。



Re: HPカウンター10万超え  - 2019/02/03(Sun) 20:46 No.14429  

七宝君、こんばんは。

> 帰りもいつもお先に帰らせてもらってますから(^^ゞ
そうでしたね、七宝君にもいろいろ迷惑をかけているかもしれないけどご容赦ください。
> 国家試験の手ごたえはどうでしたか〜??
いまいちみたいです、で試験は土曜の午後と日曜の午前と変則なんです。
半日ずつとはいえ二日間にわたって国家試験受けるのは心の負担が大きいよね。

> 久しぶりの氷点下9度で、急いで寝袋に(笑
それじゃあ仕方ないか〜

> どうせ、露出間違えて全部オーバーなのでいいや〜〜(^^ゞ
その時はオーバーって判っていなかったんじゃないの?

> 昨年はずっと、富士に雪があったけど、今年は寂しいですね。
そうだよね、ホントに寂しいわ。

> 勿体ない一日を過ごし、今はイライラしてます。
その気持ちわかります。私も家でぶらぶらしているだけの日には
後悔っていうか沈んだ気持ちになるんだよね〜
って今日の私は家でボーっとしてたので気分が沈んでます・・・

> なんかのる気がしない、かといってまた明日ゴロゴロか。
気のりがしない時には止めておいた方が吉でしょう。

> なんか新しい趣味見つけないとなぁ。
まあそう慌てなくても良いんじゃないの?

> さて、こないだの精進湖のバルブおいていきます。
そうか、夜空を見ると解るね。少しオーバーか〜、残念です。


Re: HPカウンター10万超え 七宝 - 2019/02/04(Mon) 22:45 No.14431  

聖さん。こんばんは☆

>そうでしたね、七宝君にもいろいろ迷惑をかけているかもしれないけどご容赦ください。
今日は早めに帰れましたね〜〜。
帰りのR246、信号で止まってくれてどうもです(^^ゞ

>試験は土曜の午後と日曜の午前と変則なんです。
二日間とは、気持ちがきついですね。
イマイチですか(-_-;)
自己採点でそんな印象なのかな。

>その時はオーバーって判っていなかったんじゃないの?
そうそう。オーバーと解っていて欲張りました(笑

>って今日の私は家でボーっとしてたので気分が沈んでます・・・
みんな同じなんですかね〜。
やっぱり熱中できる趣味は大切だと感じます。

>気のりがしない時には止めておいた方が吉でしょう。
結局富士山撮影は辞めました。
午前中、2時間くらい歩いて
気分転換できました(^_-)-☆

>そうか、夜空を見ると解るね。少しオーバーか〜、残念です。
残念、無念(笑)14年たっても成長してない。。。

さて、こないだの家族旅行でアスレチックに行ってきました!!
たまには、体を動かすのもいいかなぁ??と思って3人で申し込んだのですが
僕はスタート早々にギブアップ。
身体が重くて・・・。すぐに写真係りに変更しました〜〜。



Re: HPカウンター10万超え  - 2019/02/09(Sat) 21:41 No.14432  

七宝君、こんばんは。

娘が孫を連れて泊まりに来ているので孫の相手してます。
今日で満九か月です、で記念撮影しようと思ったんだけど動きが早すぎて撮れない・・・
おまけにつかまり立ちするようになったので目が離せず見張り役で手一杯ですわ。
そんなんで亀レスになってます、ご容赦くださいm(._.)m

雪は積もりませんでしたね、午後から舞っていた程度で助かりました\(^o^)/

> 帰りのR246、信号で止まってくれてどうもです(^^ゞ
大丈夫です、無理ないで走るようにしてますから。

> 二日間とは、気持ちがきついですね。
自分じゃあ無理だな〜

> 自己採点でそんな印象なのかな。
そのようですよ、しつこく聞くと怒るので止めてます。

> そうそう。オーバーと解っていて欲張りました(笑
まあ仕方ないか?

> やっぱり熱中できる趣味は大切だと感じます。
そうだけどね、面倒になっちゃうんだよな〜

>午前中、2時間くらい歩いて気分転換できました(^_-)-☆
歩きで気分転換か〜、羨ましいぞ。
私は最近歩いていないからやるなら30分位からか?

>残念、無念(笑)14年たっても成長してない。。。
いやいや、たまたまでしょう。

> 身体が重くて・・・。すぐに写真係りに変更しました〜〜。
そんなこと無いでしょ?写真撮るのに専念したんだよね。

明日明後日も孫のお相手かな?少し暖かくなったら歩くかな???


Re: HPカウンター10万超え 七宝 - 2019/02/10(Sun) 21:12 No.14433  

聖さん。こんばんは〜。

>今日で満九か月です、で記念撮影しようと思ったんだけど動きが早すぎて撮れない・・・
バンバン撮影してあげて、成長フォトブックとかランダムフォトとかカメキタで作って娘さんに渡してあげると喜ぶと思いますよ〜〜〜。
せっかくいい感度の高いカメラあるんですからね(^_-)-☆

>雪は積もりませんでしたね。
ホントですね〜。こちらもパラパラ舞った感じで終わりました。

>私は最近歩いていないからやるなら30分位からか?
暖かい恰好で歩いたほうがいいですよ!!
今日も2時間くらい歩きましたが寒くて。。。
歩けば暖かくなると思ったけど、風が冷たくて。

さて。今日は息子の表彰式
小学校の屋上から見える、丹沢、大山の風景画で金賞を頂きました(^_-)-☆
神奈中バスと大山ロープウェイに貼り出されるようです。



Re: HPカウンター10万超え  - 2019/02/12(Tue) 20:53 No.14434  

七宝君、こんばんは。

> バンバン撮影してあげて、成長フォトブックとかランダムフォトとかカメキタで作って娘さんに渡してあげると喜ぶと思いますよ〜〜〜。
スマホ用のアプリに「みてね」っていうのがあって、そこに両家の家族がスマホで撮った画像をアップしてみんなで共有して見ているんですわ。私はiPadだけどね。
で毎月フォトブックを作って大ババに娘が送って来るのでそれで満足の様です。
以前はそんなんで満足できないと思っていたけどいつでもすぐに撮影出来て
簡単にアップできるスマホの画像に満足してます。でもやっぱ一眼にはかなわないよね〜
>ホントですね〜。こちらもパラパラ舞った感じで終わりました。
このところ雪は予報倒れで積もりませんね、生活的には雪かきしなくて済むんで大助かりですが
写真を撮るんならドカ雪が欲しいけどな〜・・・

> 暖かい恰好で歩いたほうがいいですよ!!
そうだね〜、風を通さないナイロン製のトレーナー上下に下着はヒートテックにして
ネックウォーマー+帽子をかぶれば完璧でしょう。来週できるかな?

> さて。今日は息子の表彰式
おめでとうございます。
凄いぞ!表彰されたことなんて自分はおろか家族にもいないわ。

> 小学校の屋上から見える、丹沢、大山の風景画で金賞を頂きました(^_-)-☆
後に写っている絵の中にあるのかな?


Re: HPカウンター10万超え 七宝 - 2019/02/13(Wed) 22:00 No.14435  

聖さん。こんばんは〜。

>簡単にアップできるスマホの画像に満足してます。でもやっぱ一眼にはかなわないよね〜
銀塩で撮る人間がスマホの画像で満足するとは・・・
時代も変わりましたね。
僕は銀塩で息子を撮影していました。もちろんデジタルも
逆にスマホはショート動画です。今でもたまに古い携帯持ち出してみています(笑

まあ。みんなでシェアできるアプリが在ればそれで十分かな??
うちらが考える写真じゃなく、スナップ的なことしか求めていないんでしょうね。

でも、100mmマクロ辺りでボケをびしっと決めて、プリントして
娘夫婦や奥さんに、やっぱりデジタルは違うね〜〜〜と
言わせたいですね。

>ネックウォーマー+帽子をかぶれば完璧でしょう。来週できるかな?
あと、手袋があると全然違いますよ!!
週末の雪マークも消えたので、あとはお孫さんが遊びに来なければ歩けそうですね。

>おめでとうございます。
ありがとうございます(^O^)/
本人は嬉し恥ずかしそうでした。
審査員の画家の人が来ていたので、表彰式が終わって
なんで選ばれたのか息子は質問に行っていました。

>後に写っている絵の中にあるのかな?
あります!!丁度ど真ん中なんですよ(笑
だから息子の頭で隠れてる(^^ゞ

先ほど、時代も変わりましたね。とコメントしましたが
ホント聖さんだけじゃなく、僕も時代が変わります。
富士山撮影の引退はすでにご報告していますが
キチンと引退日も決めました。
切りよく4月30日。平成と共に終わります。

あと、少し事故や怪我なくできれば
それで十分です。

さて、忍野の裏山
夜が明け雲海が上がってきたとこを狙いました。
梨が隠れてるとこがいいでしょ(^_-)-☆
もう、この場所には行かないので貴重ですよ〜〜〜。



Re: HPカウンター10万超え  - 2019/02/17(Sun) 15:03 No.14436  

七宝君、こんばんは〜。

> 銀塩で撮る人間がスマホの画像で満足するとは・・・
画質的には全く満足できませんが構えずに撮影するタイミングを選ばないのが良いかな?

> まあ。みんなでシェアできるアプリが在ればそれで十分かな??
みんなで一緒に見ることができるのが良い所ですわ。

> うちらが考える写真じゃなく、スナップ的なことしか求めていないんでしょうね。
そうですね、構えた姿じゃない日常的なスナップですかね。

> でも、100mmマクロ辺りでボケをびしっと決めて、プリントして
うちの家族はあまり感動しない感じがしますけど・・・

> あと、手袋があると全然違いますよ!!
手袋忘れてました、マストアイテムだね。

> 週末の雪マークも消えたので、あとはお孫さんが遊びに来なければ歩けそうですね。
金曜日に帰宅したら娘と孫が来ていました。なので週末は孫の相手で歩けなかったわ。

> なんで選ばれたのか息子は質問に行っていました。
積極的ですね、そっち方面に興味が向くかな?

> あります!!丁度ど真ん中なんですよ(笑
あらま、それは残念です。

> 切りよく4月30日。平成と共に終わります。
そうでしたか、決めましたか。次は何に行くか???

> もう、この場所には行かないので貴重ですよ〜〜〜。
貴重だね、私も行かないからこの画像を保存させてくださいね。

[直接移動] [1] [2]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note -