春めき満開

春めきとは知らずに
   3月9日に桜の開花状況視察をしました。松田の最明寺史跡公園、大野山と回り、帰りがけに毎年撮影している内山の桜を見に行くと既に満開状態で、ネガでしたが早速ST+MP100で撮影しました。その後ポジにて再挑戦する予定でしたが、腰痛が悪化し断念しました。今年の内山の桜はネガのみで終了してしまいました。
 後に解るのですが、この内山の桜はきんさんによると「春めき」だそうです。今年になって追い求めていた春めきですが、青い鳥同様、既に私の手元にあった訳です。花の種類と名前をもっと覚えなくてはと思っています。
 尚、今回は撮影データはデータ有りません。

それでは、内山の「春めき」をご覧下さい。

先ずは一覧をどうぞ

それぞれを拡大してみます。

MP100/2.8AEJ

MP100/2.8AEJ

MP100/2.8AEJ

MP100/2.8AEJ

MP100/2.8AEJ

MP100/2.8AEJ

 桜の色はスキャナーでは出しにくいのですが、今回はネガ撮影なので記憶色に近づけました。
本番のつもりではなかったので何も考えずに撮影したので出来は?ですが、我慢して下さい。
これからは、常に本番という気持ちで、一期一会を心に刻んでどのような撮影にも臨まなくてはいけないと反省する次第です。
しかし「春めき」良いですよ。この桜は大好きです。 

独り言のページに戻る