三竹しだれ桜満開

自宅近くでも初めて見る満開のしだれ桜
   自宅から歩いて5分ほどの所にあるしだれ桜の満開の姿を初めて3月20日に撮影することが出来ました。今まで存在は知っていたのですがタイミングが合わず撮影出来ずにいました。今年は2週間ほど早く満開を迎え、17日の自治会総会で満開を知りなんとか満開の姿を撮影することが出来ホッとしています。
 当日は娘の小学校卒業式で休暇を取っており、午後からでしたが強風の中を2時間ほどしだれ桜と遊んできました。
その後、塚原大神宮の開花状況を偵察に行き撮影終了となりました。

それでは、三竹の「しだれ桜」をご覧下さい。

先ずは一覧をどうぞ

それぞれを拡大してみます。

MP100/2.8AEJにて撮影

P135/2MMGにて撮影

P135/2MMGで少しターン

P135/2MMG+MutarIII

D21/2.8MMJにて撮影

D21/2.8MMJにて撮影

D21/2.8MMJにて撮影

D21/2.8MMJにて撮影

D21/2.8MMJにて撮影

P55/1.2MMGにて撮影

P55/1.2MMGにて撮影

P55/1.2MMGにて撮影

P55/1.2MMGにて撮影

P55/1.2MMGにて撮影

MP100/2.8AEJにて撮影

 今回の撮影でも思い浮かべたイメージとはほど遠い物ばかりでした。しだれ桜は難しい題材かもしれません。なんとかその中から近い物を選びましたが今イチです。表現したいと思った事が少しでも伝わることを願っています。最後の1枚だけ塚原大神宮の桜でイメージに最も近かったのです。  

独り言のページに戻る