ZEISSレンズのページ 2012/02/11更新しました

ZEISSレンズ
D28/2.8AEJ

ディスタゴン28mmF2.8AEJ

 20012/02/11更新しました。


  ズーッと欲しかったレンズですが、巡り会う機会がなかなかありませんでした。今回はヤフオクで出会って即決しました。既にコンタのカメラは持っていませんがマウントアダプターをつけてCANONのカメラで使う予定です。落札してから翌々日の2012年2月10日に到着と素早い対応をして頂きました。グルグルと星景撮影メインに使っていきます。

P50/1.4AEJ

プラナー50mmF1.4AEJ

  私が初めて購入したツアイスレンズです。50mmのF1.4にした理由は、EF50/1.4との対決をさせてみたかったからです。実はヤフーオークションで発作的にこのレンズを2002年1月22日に購入しました。カメラを持っていないのに購入するという暴挙にでたわけで、その後、知人の協力でSTを購入したと言う裏話があります。このレンズが私をツアイスの泥沼に誘い込んだ張本人なんです。


撮影機材のページに戻る 撮影機材のページに戻る